春のM3情報!つくらEPの話 | 古町MOIのマッシュルームカットブログ

古町MOIのマッシュルームカットブログ

ナードコア、ジャスコテック、
マッシュルームカットが大好きな、
テクノミュージシャン・古町MOIのブログ。

29日の「M3-2018春」に新譜を持って行きます!

その名も「つくらEP」です!

 

 

わかる人にはすぐわかってしまう、

「つくしレコーズ」の「つくしEP」を意識したジャケですが、

曲は別に関係ないです。(本家には許可を取りました!)

ちなみにこの子、私です!マスク笑

背景などもツッコミどころ満載だったのでジャケにしました!

 

最初のアイデアでは、

「ツクリエイターつくら」のスピンオフということにして

「ナードキャプターてぷら」というのはどうだろう…という

話だったのですが、色々あって、

それを全面に押し出すのはやめる事にしました!

 

それより!見どころとしては…

ライブで好評の「コウシコア」(ハム太郎のナードコア曲)や、

初めて詞先で作って、初めてコミックソングを意識した

「ケワドコモ」という異色の曲(ちなみに本人歌唱!笑)、

初めてアーメンブレイクをちゃんと(?)刻んで

菅井君と家族石ネタで挑んだ「妖怪田ブタ子」、

かつて古町が通っていた音楽学校の先生の声を

再フィーチャーした「Velocity Shaman」、

(最近知り合ったアーティスト「jeNoth」の

曲をお借りして先生ボイスを刻んで乗っけただけ!笑)

などなど、また新しい事にチャレンジできたかなぁと思う

ミニアルバムになっとります!

 

そして、こんなありがたいお言葉もいただきました!

 

『これはもはやナードコアとかという概念ではなく、

彼女自身が一つのジャンルだ!

モータウンならぬオールドタウン(古町)テクノ!!』

by DieTRAX

 

私自身が一つのジャンル!?言われてみればそうかも??

「オールドタウンテクノ」というステキなジャンル名を

DieTRAXさんからいただいたので、

このアルバムに関しては「オールドタウンテクノ」と

言い張りたいと思います。(わかりづらいけど)

 

そして実を言うと、この春のM3は出ないつもりだったので

ブースを取っていませんでした…

で、心優しいナード友人たちにお願いして、

最終的にイアンさんの新ブース「StereoRecords」に

委託をさせてもらい、お手伝いで居させてもらえる事に!

助かりました。ありがたや〜!

「ツクリエイターつくら テーマソングCD」や、

「勇者ヌタヒコとワンダーランド」も少し持ってく予定です。

机に並べないかもなので、買いたい時には一声かけてください!

 

新譜情報をまとめると…

 

ミニアルバム「つくらEP」古町MOI (CD-R作品)

2018年4月29日発売!(1枚500円)

 

音系・メディアミックス同人即売会 M3-2018春

@東京流通センター 第一展示場 2F「O-06b」

「StereoRecords」にて、お待ちしています!

 

収録曲

01 でたらめニュース

02 コウシコア

03 ケワドコモ

04 妖怪田ブタ子

05 てぷらYou てぷらMe

06 Velocity Shaman(原曲:Energisch Shaman/jeNoth)

07 ボーナストラック(なんらかのリミックス)

 

最後に試聴を貼ります!

 

ではではまた〜!

古町MOI