古町MOIのマッシュルームカットブログ

古町MOIのマッシュルームカットブログ

ナードコア、ジャスコテック、
マッシュルームカットが大好きな、
テクノミュージシャン・古町MOIのブログ。


テーマ:

明日29日は、M3-2018春!

東京流通センターで秋と春に開催される、

同人音楽の祭典(私が勝手に呼んでる笑)です!

第一展示場 2階 O-06b「StereoRecords」にて

委託販売と手伝いをしているので、ゼヒ来てね。

 

ちなみに「StereoRecords」には

古町の友達でありナードコアコレクターの「イアン」が、

「サイケアウツG」「Traffic jammies」「ゴッドOD」という

ナードコアやヴァーチャコアの大先輩の「音源」を引き連れて

やってくるので緊張してきた(引き連れてくるのはCD達だが…)

 

そんなすごい大物大先輩達のCDと一緒に紛れて

私の「つくらEP」ですよ。

かなうはずがないじゃないですか!(何が)

なので、1曲ずつの良いところを解説します!今更〜!!

※M3来られない方!5/5の「つくら2」でも売るので参考に!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

01 でたらめニュース

アップルループのニュース風ジングルを加工して、

アーメンブレイクを刻み、某ゆっくり系ボイスで

でっちあげニュースを読ませました!

前から1曲目はシャレで、短いトラックを毎回入れてるので

統一はできたかなぁと。

 

02 コウシコア

ライブでやってるので前評判が良い、

ハム太郎こうしくんナードコア。

ナードコア刻みもある、連呼系ナードコア。

ガバキックや、アシッドシンセ系フレーズに慣れてきた曲。

でも私らしさもあるはず…!

 

03 ケワドコモ

2曲目とは全然違い、「私らしさ」が勝ちまくってる歌モノ!

歌い出しからのAメロ歌詞を引用すると…

 

「粘着力が強いシップを貼って寝た

 剥がそうとしたらまだ貼り付いている

 でも におうし見えるし

 時間もなし 剥がさなくてはなりません」

 

現実感というか、生活の中の些細な一部を歌詞にしてみました。

この曲の歌詞を要約すると…

「サロンパスを剥がす時に痛いのは毛が抜けるから。」

 

04 妖怪田ブタ子

鷹の爪で有名なアニメ制作「蛙男商会」の最初の作品

「菅井君と家族石」に出てくる「妖怪田ブタ子」を

そのまんま曲名にした、初めてアーメンブレイクに頼ってみた曲!

「菅井君と家族石」は作者ひとりで全キャラの声をあてている

すごアニメで、ストーリーは島根に住む黒人の家族の貧乏生活。

「こっちが母ちゃんで、こっちが弟、それでこいつが宇宙人。」

 

05 てぷらYou てぷらMe

ツクリエイターつくら主題歌「それいけわたし」の替え歌。

歌い出しからの歌詞を引用すると…

 

「いーな それいーな プレミアCD

 それいーな 買いたいな プレミアCD

 だけど買うお金がないよ 買えない

 ならば自分で 作ろう作ろう作らねば」

 

プレミアCDを自分で作ろうって話ではなくて、

テプラで全部解決する女の子ってとこですかね…。

自分でも意味がわかりませんすいません!

 

06 VelocityShaman

最近知り合った、ハードコアなどを作って活動している

アーティスト「jeNoth」の曲を、私がリミックスするという

話から、かつて古町が通っていた音楽学校の先生の声を

再フィーチャーしすぎて…

「リミックスというよりもMADですね。」

 

07 それいけわたし(jeNoth_remix)

その jeNothさんが、私の曲をリミックスしてくれました!

試聴には載せてないのでボーナストラックという感じです!

jeNothさんが作るハードコアテクノはすごくカッコイイので

うらやましいです!ハードコア詳しくない私がオススメ!!

今回のM3にも出るって!Yo〜チェックだなこりゃ。

「P-06b」ですって?私は「O-06b」ですの!オホホホ…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなありがたいお言葉もいただきました!(再)

『これはもはやナードコアとかという概念ではなく、

彼女自身が一つのジャンルだ!

モータウンならぬオールドタウン(古町)テクノ!!』

by DieTRAX

 

「ツクリエイターつくら テーマソングCD」や、

「勇者ヌタヒコとワンダーランド」も少し持って行きます。

机に並べないかもなので、買いたい時には一声かけてください!

 

そんなわけで明日です!

ミニアルバム「つくらEP」古町MOI (CD-R作品)

2018年4月29日発売!(1枚500円)

 

音系・メディアミックス同人即売会 M3-2018春

@東京流通センター 第一展示場 2F「O-06b」

「Stereo Records」にて、お待ちしています!

 

古町MOI

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス