神の練習なんて嘘でしょ。そんなものあるわけ。 | 『存在感0』音が聞こえないフルート奏者が、たった1ヶ月でホールに響き渡り、思わず話しかけてしまう音になる方法

『存在感0』音が聞こえないフルート奏者が、たった1ヶ月でホールに響き渡り、思わず話しかけてしまう音になる方法

演奏がうまくなって、ちやほやされたい。
ある程度吹けるが、それ以上上達しない。
自分の音をホールに響き渡らせたい。

そんなあなたに
上達のヒントとして
読んでほしいブログです!

こんにちは
しいなです。



今回は誰もが苦戦する
連符の練習の仕方
についてお話いたします。



これは申し訳ありませんが
ぱっとできるような
神の練習はありません。
そんなんあったら飛びつくわ。




どうしても、努力が必要です。


でも、努力の先の
連符ができた達成感
は計り知れません。



そして連符が
できるように
なったあなたは



できない人より
上に行っているのです!
みんなあなたを
頼りにしてきます。



そら、努力も必要です。
その努力してるあなたに
惚れてくれる人
たくさんいます。



頑張ってる人
みんな応援したくなります。




努力は必ず誰かが
見てくれています。



さぼりもみんな見てますから
連符もできてない
努力もしてない
ではみんなに見捨てられます。



おまえ、
努力もしないなら
いらんよ。
って言われても



何も返せません。
そして、自分を責めて
すべてがネガティブ
モード
になります。



悪循環ですね。



しっかり連符を
練習してその悪循環
を断ち切りましょう!



そして、やる自分
手に入れましょう。



やらない自分でいるほうが
苦痛ですよ。



では、連符の練習方法です。
絶対にメトロノーム
準備してくださいね。






そして、指が回る
ゆっくりのテンポ
前からできるところを
1小節ずつ増やしてください。



1→ 1・2 → 1・2・3
と小節を繋げて
最後まで行きましょう。



いきなり、
全部の小節やっても
頭がパンクするだけです。



そして、後ろの小節からも
1小節ずつ増やしてください。



そして、テンポを
どんどん速くして
いきましょう!



こんな感じで
頑張って練習して
いきましょう。



連符ほど努力が
よく見えるとこ

ありませんよ。



頑張って1番頼りになる
奏者になりましょうね!



ここまで読んだら今すぐ
自分はできる!
と3回唱えてください。



自分はできる!
自分はできる!
自分はできる!



はい。完璧です。
読んだだけで
唱えてますよ。



あなたはできます!



ここまでお読みいただき
ありがとうございました。



私もできます!やります!