失敗を恐れるな。 失敗なんてないんだ。 オレは現状に甘んじる人間は好きじゃない。 常に前進 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

失敗を恐れるな。

失敗なんてないんだ。

オレは現状に甘んじる人間は好きじゃない。

常に前進し、変化を求める人間が好きだ。

- マイルス・デイヴィス 

岩見沢市北欧。18度。最低15度。10000歩き達成。

今日はえりりんと、6日の打ち合わせ。

昨年とは違って、小さくやろうと決定。

仕事をしている人たちの集まりはなかなかスケジュール管理が

難しい。

食事は。

ガセット、になるか、パエリアになるか、お楽しみというところ。

・・・というわけで、今日の私の食事はガセット。

 人生。こんな日々のランチも、心に残るものだ。

心のこもった、ガセットをランチで食し、大満足。なんせ、

オクラのスープは珍しい。猫舌なので火傷したけれど、美味。

 ヘミングウェイの小説の中。

主人公が、蕎麦粉をフライパンで焼いて、そのまま、新聞紙に包んで、メープルシロップでランチするシーンを連想。

 あいも変わらず。

 美しい庭。手入れも大変だと思うが、心が落ち着いた。

 妻に、写真を送ってから、ランチ、雑談に相談にイベント会話。

 釣り銭がないので、近くのコンビニ。またまた、戻って支払い完了。ありがとう。また六日にね。妻と来るよ。

 いよいよ。

 明日は、町内会の後期高齢者パーティで、昭和レトロバンドやります。妻も吹きます。

 戦中戦後を乗り越えて、大混乱の時期の幼少期を過ごし、それでも、社交ダンスも踊り、ディスコでも、腰が痛いと言いながら、正確なステップを踏める男女の集まりです。拍手。❤️

 下手の横好きであれ。

 みんなが楽しいお祝い会にしたいと思っとります。

 お天道様に感謝。