人生はジャズのようなもの。アドリブを利かせたほうがうまくいく。 -ガーシュウィン 着物屋時代 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

人生はジャズのようなもの。アドリブを利かせたほうがうまくいく。

-ガーシュウィン

着物屋時代。36年間で計算してみたけれど、おおよそ、10万人のお客様と、平均2時間は接客した。最高半日かがり。8割聴き、2割説明。心を開く心を開く心を開く。

 朝起きて、「ああ、着物が欲しいな」なんて言う人はいないのである。そこからスタート。

 本部が嫌いで、会議以外は現場に出た。

 お客様や現場の人と話しているとアイデアが湧く。

 ゴルフもしない。車も乗らない。会社のバッジもつけない。会社の人とだけの飲食も減らして、他業種の人たちと話すようにしました。変人と認識してもらって正解。一旦理解してもらえれば楽。

 クレジット会社。kimono作家さん。そして一番は着物好きなお得意様。

 閑話休題。

接客していた頃を思い出す、時間空間。

 一昨日。ピアノバー、Misty。

その意味では、一回り下の、時代の人たちと話すのは楽しい。

ある意味。えりりんの同窓会でも感じたが、今50代の人たちは、70年代80年代を、20歳までに経験しているので、ある意味、話がしやすい。

 その他、たくさんの接点繋がりあり。やはり岩見沢市は狭いのだ。

  関さん 。サザン涙のキッス。橋場さん、オリジナルソングとビートルズ。私はLeftAloneと、二人が発表会の予行演習。

  その他のお得意様もいて、楽しき雰囲気。

 仕事の疲れを癒すピアノ。デスペラード、東京ラブストーリー、雪の華、音楽談義に花が咲く。

 わんこ。

 思えば、四人の中、三人がわんこ好き。

私も亡き父母が、わんこ好き。

 わんこ談義にも花が咲きました。シーズー清人。🤣

 時間が合えばまたまた、ガハハ演奏会、またやろー。❤️

 misty冷房がキーンと聞いていて、本当に、身体が楽になりました。感謝です。^^ ありがとう!!!