亡き母は、「島倉千代子は嫌い、女オンナしてて、嫌や。美空ひばりはかっこいい」と。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

竹下夢二ほど、女性を愛した人はいないかもしれません。

伝記を読んでもかなり赤裸々な彼がいました。

エドガー・ポーではありませんが、二人ともに、弱々しくて、大げさに言えば、死にそうな女性を好んだような気がします。

ところが亡き母は、「島倉千代子は嫌い、女オンナしてて、嫌や。美空ひばりはかっこいい」と。

生身の女性はたくましいものです。

その意味では、竹下夢二はあえて騙されたわけですし、女子もまた、あえて演技したわけですね。

ドラマがそこにはありますね。

男と女が同じ格好して、同じ言葉を喋ったらこの世界はつまらんでしょうね。^^

中原淳一が好きな私は、妻と一緒に、渋谷の端にある彼のお店まで行ってきました。

でも、大概、彼のファンはまだ娘のような女子に多く、大人の女子、例えば、コシノジュンコなんかは、彼の描く絵は、男子の理想の女だ、とあまり好きでないことを告白しています。

逆に、男子は、中原淳一の描く絵に影響されて、たくさんのデザイナーや画家さん、漫画家さんが出ています。

三島由紀夫は、男性脳と女性脳の違いについて、女子の方が圧倒的に「たくましさ」においては、適応能力、演技力においては、上だと。

何においても、男子は弱い。特に言葉の能力は女子はすごいです。

男子は言葉の能力は弱いです。

あまり男子を言葉で追い詰めると、事件になります。

新聞によく乗っていますね。殺される女子。

絶対に男子に言ってはいけない言葉。

絶対に女子に言ってはいけない言葉。

ありますね。

どうしてこのような複雑な性を神様は作ったのか ?

それを調べますと、誰しもご存知のように、単細胞からも子孫はできます。しかし、遺伝子は、複雑な方が、よりリスクのある環境に適応ができます。

ゆえに、遺伝子は、二つの性があったほうが、より環境にたくましく、立ち向かっていける、力を持てるということですね。

神様の知恵。

ともに、仲良くやっていきたいものです。

題名「夢二と娘」

水彩

imagemusic 色彩のブルース

写真の説明はありません。