題名 「放蕩息子の帰還」  インク ぺん  imagemusic 『LEON』Sting |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

仕事に行こうとすると、故郷を去らねばならない人のような悲しさにおそわれる。都会の路地をひきずられていく、生まれて間もない臆病な仔犬と、かわりない。

仕事のあとは、疲れきって、また故郷へ戻る。灰色のおぞましい故郷へ、よろめきながら戻って行くしかないのだ。

-カフカ

  確かに。

 都会で故郷を離れて、コンクリートライフを送り、過酷な仕事をしているときは、家に戻るとホット安堵したもの。

 まさか。

 自分が、憧れの故郷岩見沢市に戻るとは、50歳の統括部長の時は、思いもしなかった。

 浮間舟渡のコンクリート工場の廃墟がいたるところにあるそこで、死ぬんだなと。いつも考えていた。

 雪の中で死にたい。

 そんな風に考えていて、父母の介護の必須があり。早期退職をした。

 いやあ。人生って、考えていることがそのままいつか実現するのかも。

 悪いことは考えないように。いつも憧れの気持ちは忘れまいと思う。

 題名

「放蕩息子の帰還」

 インク ぺん

 imagemusic 『LEON』Sting - Shape of My Heart

 

シェア