三年前の今日の記録。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

朝から、介護父のリハビリの世話であたふた。

というのは、昨日、「明日は風呂だから、今日は飲みすぎないように」と注意をするのを忘れてしまったのでした。

それで。

介護父はえ、今日はリハビリか? と とぼけて、いたので、こんな日は、自分で用意しないとボケるよ、とか言えません。

オムツを取り替え、結構真夜中に酒で起きれないので、尿が溜まってました。シャツ、スボンに、上着などを取り替え、これまた自分で普段はやっとるので、どこに今日着て行きたいのかわかりませんが、まあテキトーに、探して、着せます。

重たいです。

立たせるときは、鉄を持ち上げるような感覚ですね。がはは。

靴下を履かせて、湯たんぽを沸かし、ご飯を入れて、味噌汁を飲ませて、そのまま時間が来るように寝て待つようにします。

帽子、リュックの中にオムツを入れて、携帯を足の靴下の中に入れ、小銭を持たせ、マスクを二枚重ねにして、リハビリ担当の男子が来るのを待ちます。

雪で、結構最近遅いです。--^^

なんとか、長靴を温めておいたやつを履かせて、リュックを持たせて、出発。

出かけました。

その後。

ベッドのシーツがかなり汚れているので、尿瓶と一緒で、洗います。

安全ピンでしっかり止めて、ずれないように。

枕、湯たんぽ、羽毛布団を二枚。

一階はこの日だけは灯油ストーブを消して、省エネ。猫たちは私の部屋で、朝はいつも寝ます。真夜中に遊んでいますので・・・・

朝は五時に猫たちに起こされるので、朝の弱い私は辛いです。

でも、雪も降らず

お天道様に感謝。

しっかり歯磨きして、金曜日の歯医者に備えます。