『達成感の高い人が心の面で健康』ということが分かったのです。『ストレスを避けなさい』というのは正 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

『達成感の高い人が心の面で健康』ということが分かったのです。『ストレスを避けなさい』というのは正しいことだと思います。でも、それはあくまでも程度問題。ストレスをとことん避けたらそれだけ幸せなのかというと、必ずしもそうでもなさそうなのです。そもそも、みんなで協力しながら生きている実生活の中では、多少なりとも人に気を使うことが多い。自分だけストレスが全くないというのは現実には難しいですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく、頭の良い人がいうことは、いずれ、訂正されることが多い。

 

 牛乳を飲むな 飲め

 朝食は大事  必要ない 一食で良い

 などなど

 

 枚挙するのにも大変なくらい  逆の結論おおし。

 

 


 やはり。
 自分の体の声を聞く習慣ですね。これが大事。
 みんな人それぞれ。
 遺伝子が違うし、環境も違うんですから。

 

 

 自然の偉大さを感じる。