ユートピア的で利己的な物語を拒否しなければならない イタリア・メローニ首相、 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

イタリア・メローニ首相、国連総会で「国家のない世界、国境のない世界、アイデンティティのない世界は、戦争や紛争のない世界だと言う人々のユートピア的で利己的な物語を拒否しなければならない」と主張。

 

 

 

理想の追求は良いけれども、現実的な思考が最も必要な政治家が、このメロー二首相の言葉を理解していない人が多いな。

岸田首相もどうなのかな ?

 

 

アメリカと同盟国なんだから、アメリカと仲良くするのは当然のこと。

 

したりがおのインテリたちが、すぐに、ウクライナも悪いことをしているとか、ロシアにも一理あるとか、どちらが正しいとかそんな理論にすぐなるのは、空気感が読めない人たちだと思ふな。

 

 

戦国時代に、必死に自分の藩の生き残りをかけて、自分がつく藩を決めたようにして、生き残ることが大事だと思う。

 

 北朝鮮 ロシア 中国の この悪党に対して今 何ができるか、政治家 しっかりしてほしいな。

 

 イタリアも共産党にやられるかと思いきや、最近は一帯一路から離脱したり、この発言。大したもんだなあ。女性の時代。

 

 

 女性は直感と本能で生き残りを描けるから正しい判断ができるのだろうと思う。

 

 

 かたや。男性は、特に高齢の政治家たちは、「頑固に自分の地位を固めた時の思想にしがみつきやすい。時代はどんどん変化していくというのに。