3年前の今日 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

遠隔地妻が今朝、栃木に向けて出発。私は何が苦手かといって掃除ほど苦手なものはないのですが、あれこれ、掃除のコツを伝授。←といっても、「ただ、する、」それだけなんですが、ついつい、日々、優先順位が、絵とサックスと猫になってしまいます。反省。😍😍😍🥰🥰🥰

 昨日料理した時に中腰でやってて、腰を少しギックラ気味にしてしまいました。これまた反省。反省の人生でござる。

 歩いていると気持ちが良いので徘徊とは関係がないのですが、書庫で本探ししていると辛いです。

 というわけで、本日はアトリエの掃除と、部屋の掃除の続き。 それと、サックスの練習に絵の実験。加筆。などなど。

 写真のTシャツも穴があいてても平気。😂しかも逆に着ているという私のアホさ加減に、🤣🤣🤣注意をするものの 笑って済ましてくれている遠隔妻に感謝。三重あごも反省。🤣🤣

 コロナウィルスの上久保博士のデーターを見ながら納得。テレビでも、コロナについては、このデーターについて専門家同士が議論してもらいたいでござりまする。ふつーの主婦や芸能人は他にも出番あるやろ。という感じです。

 イワシ料理は京都に行けば、数百当たり前。ということらしいですが、私はN氏からの貴重な小イワシを、新鮮なうちに、身はマリネ、刺身、それから頭とせぼねは当然油で揚げました。一部、ギョウジャニンニクと一緒に発酵させて少しずついただきます。Yさんからの頂き物の野菜は焼いたり生で牡蠣を載せたり、パエリアの残り物をおにぎりにしたり、テキトー。😂😂😂

 では掃除スタート。

 北海道朝夜少し寒いです。

 枯れ始めた野薔薇もまた風情があります。

 まだまだ蕾があります。秋まで少しずつ咲いてくれます。

おてんとう様に感謝。😍