花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない -美輪明宏 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない

-美輪明宏

ここ北欧も夏。

 朝夜は涼しいありがたや。

 しかし。昼はある意味カンカン照り。

 内地から見たら笑える温度だけど、私からしても暑い。

 紫外線カットを顔に塗るのを忘れて歩き回ってしまふ。

 紫陽花の挿木を実験。長さ、カットのしかた、鉢の種類など。

 コメリ。50円で、7個。一年草買う。種の落ちるやつを探す。

 ひまわり風の一年草はタネが落ちそう。薔薇も挿木してみる。

 SAXはレフトアローンを少しずつ。

 絵画は11月の個展を見据えて。

 とにかく、元気の出る、スタミナ食。肉と野菜と魚と豆。

 基本同じものだけど。レモン、塩、醤油、ナンプラー、胡椒、白胡椒、黒胡麻、白胡麻、山椒などなど、味付けを少しずつ変えて。

 クエン酸とビタミンCのドリンクが、60円で安売り。

 私は必要としません。普段から、プラスウコンを混ぜて、飲んでいます。

 氷の冷凍が冷蔵庫が壊れててできず。諦めていた。🤣😂よくよく考えたら、フツーの冷凍庫の場所でいいと気が付く。アホ。