一喜一憂せずに。一歩ずつ。  漫画ルドン |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

 

 私は村上春樹は好みではないけれど、日本でも世界でもかなりの人気のある作家。

 でも。彼は日本では芥川 直木賞も とっていません。

 そんな人はたくさんいます。

 確か。ピアノ、ショパンだったか、初リサイタル大失敗。

 ルドンも初個展、黙殺。

 

 

 逆にそんなことが彼らを奮い立たせたのかも。

 人生。満風順風は人を作りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歩1歩。ゆっくり進んでいけば、なんとかなるだろう。

なんせ、小学校二年生の時に、先生から、「あなたは将来何になりたいのですか」と聞かれて、「漫画家です」と答えたわけですから、下手だろうが、読者がつかないだろうが、書き続けきます。(やっと自分の時間がとれるようになったわけですから。・・・・・・・)

・・・・・・・・・なんじゃ、この線は ????

ダメだぁ!!!!!  ああああという、ため息。

でも。

それでも、なんとか、描いて、描いていると、見えてくるものがあります。

jazz・クラシック・歌謡曲を聞きながら、散歩を楽しみ、絵画とcomicに、日々、邁進する。

もう、時間はあまりありませんから。今ここに、過去にとらわれず。明日のことも考えすぎず。

淡々と。

一喜一憂せずに。一歩ずつ。

写真の説明はありません。