スマホ。 基本パソコン派なのでこれまで、あまり使用せずにいました。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

スマホ。

基本パソコン派なのでこれまで、あまり使用せずにいました。

 

しかし。

地下に自分の部屋を作り、そこで作業をしたいのです。

パソコンは下に持っていくと、またまた、そこで座業になるので、それは避けたい。

地下での仕事は基本立ったまま。そして、手に持ったままでやりたい。

 

 

 

そこにアップルのアプリ箱。

よくよく考えてみた。

 

何事もチャレンジ。かなりの詐欺まがいのアプリもあるけれど。

 

よくよく、みて、三分間だけでもいいや、とその刺激を利用すれば、なんでも、役にたつアプリは多し。

 

 

 

私は今は、次のアプリに感謝。

 

 

 

1  戸外でふと聞いた音楽はなんだという時 その曲を探してくれる

2  戸外でふとみた花はなんのはな  そんなのときに それを画像で教えてくれる

3  1日に一言の英語  それだけ  

 

 

 

 

  それらの、言葉、画像が、

  ある日、点と点が繋がるようになる。

 

  そしていつか、三次元に立ち上がるようになる

 

 

 庭の父のかわいがっていた薔薇の実がなり始め。紫陽花も小さな芽が。

 

 

 

  マザーテレサの言葉を思い出そう。