題名「夢見る少女」 嫁入り作品 色鉛筆 水彩 imagemusic AIMYON (あいみょ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

いつぞや。林真理子が書いていましたが、「本を書くだけで、食べていける人は、今は、日本では47人だけだ」と言っていました。

絵の世界も、同じようなものだと思います。

小林秀雄氏が、「作家になりたくて、本をたくさん読む。ある日、自分が作家にはなれないと判断して、もう本を読まなくなる・・・そんな人の多いことよ」とニュアンスは違いますが、書いていました。

絵もこれまた同じですね。

絵は描くこと自体がその人にとって楽しいわけで、他人がなんと言おうが、絵で食べれる食べれない、そんなことよりも、絵を楽しむ生活がその人の人生を豊穣にするのだ、と、私は信じでいます。

絵で食べれないから、描かない。そんな人は絵が本当は好きではないのです。

絵を描くことが命なわけで、そこに理屈はないですね。

食べることが命の人。

海でサーフィンすることが命の人。

山登りが命の人。

オートバイが命の人。

卓球が命の人。

碁や将棋が命の人。

家族と過ごすのが命の人。

料理が大好き 命の人。

人それぞれですね。

私は小さな頃からみんなと遊ぶよりも、一人で絵を描いたり漫画を描いたりして遊んでいました。

それが私の幸福なんですね。

人の成功は祝福してあげたいですね。!!!!!

そして、自分のささやかな小さな平凡な絵とjazzの人生に一人で

乾杯です。^^

「僕は持ちたい

家の中に

理解のある妻と

本の間を歩き回る猫と

それなしにはいつの季節もやっていけない友達と」

アポリネールは、

この詩を書いて実現しないまま死んでしまいました。

可哀想です。私は実現しました。感謝です。!!!!!

フランスに行った時に、ピカソ作のアポリネール像をタクシーで探して探して、やっととある公園のアポリネール像を見つけたのが、26歳。

「また絶対にここに戻ってくる」と決心して、二回目にフランスに42歳の時に、会社の業績が良くてご褒美として行けと。3回目は、55歳で退職後に、フランスに行ってきました。

題名「夢見る少女」 嫁入り作品

色鉛筆 水彩

imagemusic AIMYON (あいみょん) - Marigold (マリーゴールド) (Lyrics Kan | Rom | Eng)

写真の説明はありません。