瀬戸内寂聴に がっかり |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

反省。

 

自分の女を見る目もないなと反省。

 

暇空さんの記事で、たまたま、瀬戸内さんのスタンスについて、調べてみた。

村木厚子と並んでいるので、びっくりしたのだ。

 

 

がっかり。

 

小説はうまい。しかし、思想はただのお花畑の左翼の人だった。

 

 

私は若い頃はよく読んだし。おそらく大江健三郎と同じだと思う。

文才はあっても、真に日本のことは考えていないんだなあ、と私も反省した。

 

 

櫻井よしこさんと対談して、中身を読んでいなかった。

 

反省。

 

 

 

 

 私の友達に、たまたま尼さんがいて。

 

彼女のことを批判していた意味が今頃 わかった。

 

その時は、お金に汚いようなことを言っていた。

 

 

今、やっとわかった。

 

死刑制度反対もまさに共産党。

 

唯物論だから仕方ないか。

 

⏬ びっくり