「アンチークな気持ち」  油彩 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

祖母からもらった きもの
レトロ
アンチーク


柔らかくて優しくて大胆な布
草木で染めた色彩
それに
昔 祖母の岩手の実家
藁葺き屋根裏で蚕を飼ってた
人の手で織ったkimono
ああ 桑の葉をかじる音がまだ私の耳の記憶にある

巫女が祖母の葬式に知らないはずの
私の名前を口走る
イタコ
死者の霊魂を憑依させて縁者と対話する
口寄せ
シャーマン
呪術師

柔らかくて優しくて大胆な布
草木で染めた色彩
それに
昔 祖母の岩手の実家
藁葺き屋根裏で蚕を飼ってた
人の手で織ったkimono
ああ 桑の葉をかじる音がまだ私の耳の記憶にある






ひかりと水と草木で染めた
私は自然に包まれているような気持ちになる
鳥がさえずり
花が咲き乱れ
青い空と白い雲を見上げる
森の中で
私はまるで森に染められ織られているような気持ちになる
ありがとう


「アンチークな気持ち」
 油彩 
imagemusic ともしび(jazz)/鈴木章治(cl)とリズムエース Russian folk song