Harry Völker  |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

資料。

英語のプロフィールでは、1944年生まれで、2つの音楽学校(コンセルヴァトワール)で学んだことが書かれていますが、学んだ期間が1982~1988年となっているので、生年から考えるとかなり晩学のようで、クラシック・ピアノで卒業したあと、ポップとジャズのコースを学んだと書いてあります。1985~2004年まで、週末にホテルやレストランのエンターテナー・ピアニストをしていたとありますので、オランダその演奏を聞いたことがある人はいると思いますが、名前が表に出るような仕事ではないですね。ほかには、14年間ミュージック・スクールでピアノとキーボードを教えたり、10年間、劇団付きの作曲家兼ピアニストを務めたりしたとあります(おそらく、小さな劇団の芝居に音楽をつけていたものと思われます)。大きな舞台に出てこなかったので、今、インターネットで演奏を公開して多くの人に聞いてもらい、楽しんでいるようです。