介護父リハビリデー  大忙しの日 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

介護父リハビリ会社ラボ出発を見送り、部屋の掃除スタート。

鼻が悪いので、かなりの紙がゴミ箱に。仏花を整え、水をやり、ベッドメイキング完了。虎次郎に昼ご飯をやり、台所掃除。週に一度の、分別ゴミ整理。生ゴミは、地下にもっていき、出す日まで放置。明日捨てる予定。

 

 

ペットボトル・ビール缶などはいつでも出せるので助かります。というわけで、ちり箒で、大きなゴミをとり、その後電気掃除機にてきれいに。洗濯ものを干し、昨日の干したものをとりこみ、オール掃除完了。

 

 

介護父夕飯と、自分の昼ご飯。本日は、どこへも行けず、冷凍庫にあるもので。

鮭の麹漬けを炒め、鶏肉を塩で炒めレモン塩で味付け。リンゴジャムと、リンゴをすりつぶしたもの。これで、父の貫通対策。

 

 

リンゴの皮も含めてジャムに。砂糖はすこしだけ、あとは、蜂蜜。皮にいろいろ物質が含まれているだろうから、毒物を身体から出す「豆」があり、納豆を日々、すこしずつ、とるようにする。・・・・・・・・・・

 

 

帰宅した、介護父と、バトンタッチ。散歩スタートします!

岩見沢4度、雨!

ぐちゃぐちゃな、道。歩きづらいです!