介護父の夕飯  つぶ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

今夜介護父の夕飯は、つぶ!!! 好物なのでこれだけでも、満足してもらえる。和風だしに、醤油に少し砂糖と、日本酒にミリンに、あとは本人に味を調整してもらうことに。つゆは濃厚にしてあるので、そのまま、ラーメンにもあいます。

 

 

 

 

 

自分の夕飯もつくっておいているで、シャケと卵焼き。(昔の人なのでかならず、砂糖を入れないと食さない卵焼き)

 

じゃがいもは、軽く洗って、そのままお湯にぶちこみます。ドイツ風。

熱いうちに皮が簡単にむけますので、そのまま、オリーブ油をつけて、保存。

ドイツ人は夜は、冷菜として、オリーブ油だけでも、食するようです。美味。

冷やしても美味しい、暖めて、マヨネーズもあいます。(今回はきざみタマネギだけ入れました)

 

塩だけでも美味いし、どんな味付けも、可。

 

 

魚卵が残っていたので、白滝と一緒に。日本酒煮塩和風味。

疲れたので、少し仮眠。今、40分ほどダウンして今稀少。これから少し、仕事します。