東京五輪セレモニー「Love Sport Tokyo 2020」 日本大会PR動画 について |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!




これを見ていると、実際の東京の開会式と閉会式も愉しみになってくる。
振り付けはPerfumeの振付師 MIKIKO先生!音楽は中田ヤスタカ!というのは、当然。
パフォームとあと、確か、ベビメタの振り付けをしている方もでていたのではないだろうか。
音楽監督が椎名林檎だし。すごすぎる。

四年などあっというまにくる。

今回の日本選手から力と勇気をもらって、必死に頑張り始めた、子供達やらの顔が浮かんで嬉しくなる。・・・・・・・・・・・・・・・・・


体格も貧弱、資源もないともともと言われていた国だけど、歴史だけは古い。
この長い歴史のなかで獲得した、日本人が培って来た、「勤勉」の精神から生まれる、
創意工夫をとうして、いろいろな先端技術があるわけで、日本がなんとか21世紀まで生き延びれて来たのは、そんなところに理由があるのだと思う。

アニメや漫画のすばらしさの影では、幼児ポルノ漫画やら、どうしょうもない漫画も多いのも事実。
がらくたのなかから、素晴しい作品が数%生まれるというのはしかたのないことかもしれないが。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リオ五輪 リオ五輪

 マリオに扮した安倍首相=21日、マラカナン競技場(川口良介撮影)

 安倍晋三首相がマリオに扮したリオデジャネイロ五輪閉会式の演出について、中国のネットユーザーも驚きをもって迎えた。「日本が持つソフト力は恐怖すら覚える」「なんて素晴らしい。減点は安倍だけ」などの声が上がった。
  中国版ツイッターとも言える短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上では、閉会式直後から書き込みが相次いだ。「日の丸に嫌悪感しかない」という反日的な反 応があった一方、「伝統文化の発信ではなく、アニメのキャラクターを登場させたのは正解」「東京五輪には期待してしまう。とても印象的だった」などと、演 出に好意的な反応も相次いだ。
 また、「日本のアニメは素晴らしい。だがわが国は…」とうらやましがる書き込みも見られた。
  あるユーザーは「みな考えてみろ」と呼びかけた上で、アニメを列記してこう指摘した。「東京五輪では桜木花道がバスケットボールの大使をやる。大空翼が サッカーで、越前リョーマがテニスで、月野うさぎが新体操でそれぞれ務める。そしてドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナン もある…考えるだけで恐ろしい」







「リオ五輪・閉会式」(21日、マラカナン競技場)
 次大会を務める東京五輪が、日本ならではのキャラクターをふんだんに用いてアピールした。日本の安倍晋三首相がブラジルに駆けつけるため、世界的人気ゲーム「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、さらにドラえもんの力も借りて地球の裏側にワープするという内容だった。
 小池百合子都知事が「フラッグハンドオーバーセレモニー」で五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。キャプテン翼やパックマンと いった日本発のキャラクター、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が東京からリオへ向かわなければならないが、時間がない、という 設定だった。以下略(デイリースポーツ)
海外の反応をまとめました。



マリオ、キャプテン翼、キティちゃん、ドラえもん登場www#閉会式 pic.twitter.com/VMaAZ5Ml1T
— BKS (@BKS_trade) 2016年8月22日



・BGMで流れているのは琴か?


・聖歌隊による日本の国歌を今まで聞いたことがなかった。
素晴らしい。


・日本の国歌に鳥肌が立ったよ。


・日本はセグウェイを使わないといけなかったんだよな?(笑)


・これは本当に日本らしい。ハハハ。


・素晴らしいメッセージだ。


・私は泣いていない。泣いているのは君だ。


・ブラジルの市長はブーイングされている。
日本の知事は歓声を受けている。


・オーマイゴッド!日本の着物は素晴らしい。


・東京都知事に関するトリビア。
彼女はアラビア語を流ちょうに話す。
彼女の父親が、いつか日本で石油不足が起きて、アラブ諸国との関係が重要になると考えたからだ。
彼女はエジプト大学に行った。


・↑彼女はとても有能そうだ。


・ハローキティとマリオ。(笑)


・僕だよ!マリオだよ!


・オーマイゴッド!マリオ!


・キャプテン翼(笑)


・おお!彼らには本当にキャプテン翼がいたのか。


・粋すぎるぜ!東京!





・一体何だこれは?素晴らしい!


・私の中の日本オタクは幸せな気分だ。


・ドラゴンボールZを見せるべきだ!


・日本の首相の登場の仕方は素晴らしかった。


・オーマイゴッド‼日本の首相がマリオの格好をしている。


・安倍がマリオであることが確定した!ハハハ!


・日本の首相は最高だな!


・我々の首相が、あんなことをするのを想像出来ない。(笑)


・東京はアニメ,任天堂,パックマンを取り入れている。
素晴らしい。


・これほど日本的なものを見たことがない。


・こんなの公平じゃない。
日本がすべて持って行った。


・それなのにどうして日本オタクが存在するのか疑問を持つ連中がいる。


・来週、東京でオリンピックを開催してくれないか?


・東京五輪の開会式で悟空を見なかったら、かなりガッカリするだろうな。


・2020年東京五輪は素晴らしいものになるだろう。


・絶対に東京に行くよ。


・今晩、東京行きの航空券を予約する。