セッター思考    犯罪者扱いされたわたし・・・・・竹下佳江 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

セッター思考 人と人をつなぐ技術を磨く (PHP新書)/PHP研究所

¥価格不明
Amazon.co.jp





 やはり、やろうとする時、敵はでるものだ。
 オリンピックに出れなかった戦犯にされた。
 
 「ない」ことが「ある」ことに変容
する時。
 そこを見抜いたNEC。
 「見返してやるぞ」という言葉は、そう簡単に使える言葉ではないと思う。

2000年シドニーオリンピックの三ヶ月前に招集。



 


  葛和監督は、大型セッターをあきらめ、竹下を使い切り。
  21戦全勝!!!!!!!!!   物議をかもそうがなんだろうが、使い切る。

 
 日本ランキング世界7位。

 竹下のトスの速さ。・・・・・・・・・・素晴しきコンビネシーョン。

 184センチの選手のブロックもした!!!

アルゼンチン カナダ を破る・・・・・ しかし。中国に破られ イタリアにも負ける

 
  185センチの平均身長のクロアチアに勝つ!!!! 2対2


しかしながら。ファイナルで負ける。

 シドニーオリンピックは絶望となる。日本女子バレーの栄光が閉ざされることとなる。
 皆が泣いた。地獄。竹下の泣き崩れる背中。


 2008年世界MVP選手。2012年日本銅メダル28年ぶり!!!!!!!!!!


 壮絶なる経験で今彼女はその修羅場の経験を後輩に教えている。


 手塚治虫の「世間は冷たいものだ。そして、温かいものだ」という言葉をふと思い出す。


  困った時に手をさしのべてくれる人。感謝という言葉しかおもいつかない。