日本待望論 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

日本待望論―愛するゆえに憂えるフランス人からの手紙/産経新聞ニュースサービス

¥1,400
Amazon.co.jp



 フランス。好きな国No.1。

 不思議なことに理由はありません。
 二回行ったことがあるから、少しは知っているということかもしれませんね。

 この本を今読んでいますが、嬉しくなってきますね。そして、また日本の持つ問題点もまた 見えてきます。

 よく昔のことわざでしたか、他人がよく来る家の玄関はキレイというのがありました。
 ひとりで考え込んでいるとだんだん、自分が見えなくなってくるということでしょうか。
 仏教でいうところの、他人との目には見えない繋がり・・・感謝の気持ちを持って、人の心とは接していきたいものですね。

  








  心のサプリ (本のある生活)