背中っておもしろい・・・・ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

   心のサプリ (本のある生活) 


人や動物の背中はなかなか、興味深いと思う。

  真っ正面からいろいろサジェスションされたり、アドバイスされることも、ありがたいことではあるけれども、その人が何も語らずしても、背中をじっと見ていて、心のなかに自然と「いただける」ものがあると思う。



  心のサプリ (本のある生活) 

  背中で人をひっぱるとか、ひきつけるとか、背中の神秘とか、背中の魅惑とか・・・。





  心のサプリ (本のある生活) 
  






  なにか暖かいもの。


  なにか寂しげなもの。


  なにか妖しいもの。



  それらは、防御された前向きの姿とは、まったく違う隙間から溢れる「なにか」である。







  心のサプリ (本のある生活) 
  心のサプリ (本のある生活) 



動物だって同じである。



  心のサプリ (本のある生活) 
  心のサプリ (本のある生活)