Sarah Brightman - A Whiter Shade Of Pale-Offical |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!







  昼は、手製ヨーグルト。食パン。父母にはバターパン。私はオリーブ油&ブレープシード油をつけていただきました。
  ヨーグルトは、種菌がスーパーで、800円で売っていたのですが、一度三ヶ月前に、買ったのですが、これは便利です。もう一度もヨーグルトを買わずとも、牛乳さへあれば、何個でも作れます。
  二日に一度くらいはヨーグルトを食する習慣があるので、これは助かります。
  スープは、カレーに、ひよこ豆と、キノコをいれたもの。定番です。
  デザートに、晩柑と、スコーンと、可愛いプチトマトをいただきました。


  考えることだけは、刺激的に。
  やることは、いつもの繰り返し。
  ただ、少しでも、新鮮な行動を。


  良き習慣は良き今・ここをつくる。良き習慣は良き人生。




   クロッキーで、水彩画や、鉛筆や、クレヨン、パステルなどで、イメージを広げます。
   ただ新しい道具を使うから、イメージが広がるのではなく、鉛筆一本とっても、線が
   まったくメーカーによっても、違う、そこがわかれば良いと思います。
   自分の手指に合う、鉛筆がわかります。


    
   朝起きて、飲む珈琲。珈琲が良いのか、紅茶なのか、緑茶なのか??

  会社に勤めている時には、そんなことはまったくどうでも良いことでした。
   頭にあるのは、ただひたすら、数字数字。

   でも、よくよく考えてみると、自分の飲んでいる茶が、どんな味なのか、どの味が
   自分の心にフィットするのかということは、すべての仕事の質のアップにも通じることなんですね。



   質の向上なしには、量の向上もないようにも思えます。
   若い頃は量こそ質と思っていましたが、違う発想もあるのだと最近気づきました。