jazz&r&b    懐かしき |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!






 マスターさんから、教えていただいた、Minnie Riperton を聞いていた。


 
 昔は、今と大違いで、簡単に好きな曲や映画やらの情報が集まらない。
 LPも高かったし、・・・ボスターを知り合いの映画館の方からもらったりしては、
 大切に眺めていたものだった。
 
 音楽も、だから、ラジオで流れたものを、父親のデカイ、ロールテープで、何回も失敗しながら、やっと録音していたものだった。


 今そのテープを聞ければなつかしいのだが、もうどこへいってしまったものやら・・

 下のクリップの、「若き狼たち」は、岩見沢市内の映画館で見たと思うが、
 物語じたいはたいしたものではなかったが、
 音楽がなかなか印象深く残っていた。


  Nicole Croisille - I'll Never Leave You

  今のこのネット情報でもさほど、知られていない歌手。


  昔も、ほとんど、どこのラジオでも流さない。
 
 奇跡的にレコードを手に入れたが、当時の記憶がよみがえる。


 匂いと、耳の感覚というのは、昔の記憶に深く結びついているのだと思った。