竜巻 大地震 地球のコアの変容 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

 
  地球はいま、どんなことになっているのでしょうか?

温暖化についても、肌で実感しますね。
  
  外を歩いていると、一日、肌がぴりぴりします。
  もちろん、ヤケなんでしょうが、なにやら、光に強さを感じるのは私だけでしょうか。



  また、沖縄の方からやってくる台風も、毎年、巨大化していますね。
  風速もすごすぎます。
  もう、子供など外をあるいていたら、空にまきあげられて、メリーポビンズみたいになってしまいます。

  そんな台風がどんどん、これから増えて、ハリケーン化していっていますね。


  竜巻も、アメリカ映画には、よくあるようで、映画も見ました。
 でも、日本には昔からあったのでしょうか。

   以前、白土三平氏の漫画で、空から、死体が降ってくるシーンがあり、赤の雨が降り続けるという不気味なシーンを子供心によく覚えています。



   それが、この北海道に、昨日、竜巻注意報がでています。
   非常に怖かったですね。

   もう、これにぶつかったら、何もできません。


   うちの父親に聞いたら、確か、数年前にも、北海道で竜巻の事故はあったらしいです。



   一度、宇宙から、この地球を見た人は、皆、信仰について考え、神について、考えるようになると聞きました。


    そうでしょう。


    先日の、メランコリアという美的な映画のなかにも、「この宇宙には、生物はわたしたちしかいないのよ」という女性の言葉が哀しく、そして、美しく響いていました。



      私個人的には、コスモスやら、コンタクトを書いた科学者カール・セーガン教授の意見、つまり、この宇宙は広大なので、かならずや、生命体はいる筈だという説を信じていますが。



    それにしても、この地球。

    大事にしたいものです。



    町を歩いていて、こんな田舎のちいさな岩見沢市でさへ、ゴミのポイ捨ては多いです。


    この地球は、美しく、尊いものだという気持ちがまったくないのでしょうかね。



     きっと、友達とおしゃべりをしていて、ゴミ箱もないし、しょうがないから、ボイということなんでしょうが、情けないですね。



      地球 The Home Planet/シンフォレスト

¥4,095
Amazon.co.jp

HOME 空から見た地球 [DVD]/角川エンタテインメント

¥4,935
Amazon.co.jp