紅白とミタはどちらが勝ったのか? |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

紅白とミタはどちらが勝ったのか?
と、どちらでも良いのですが・・・・


紅白をしっかり全部見てしまう。何年ぶりだろうか?
感じたことを記録。



やはりキモノは石川さゆりや冬美などの演歌組が一番似合うなあ。
キモノは高い安いではないのだと思う。日々着ていれば誰にでもしっくりくるようになるのがキモノ。
サラリーマン時代は立川にいたので、よくお隣さんの「荒井呉服店」のことが話題になった。
彼女はやはり洋服かな。

ガガには驚いた。
ジャパニーズボーイを歌っているではないか。
キスが日本酒の匂いとはいやあ、お洒落れというか、新鮮な言葉だなあ。
存在感あるなあ、やはり。大和撫子ではないな・・・あたりまえか。

郷ひろみはなんやら、若くは見えるがやはり年。
踊りもキレはないかわりに、スターとしての貫禄が見えた。さすが。


北島三郎が毎年出ているのに、千まさおは、ひさしぶりらしい。なんでか?
あのバブル時代のテカテカしたオーラはもうないな。ただのおっさんに見える。


日本演歌組はそろって元気。
やはり困難が襲ってくる激動の時代は演歌がよみがえる。


石川さゆりのあの髪型には感動。
天童はなんとかわゆい!!
坂本冬美と石川さゆりのキモノ姿は最高。


ゆずって、確か、路上ライブ出身ではないか。
そういえば、その他の路上ライブのメンバーが出ていないな。
生き残るのは大変だ。ゆずは、たいしたものだ。
名前の効果?

aikoって女性から好まれる顔かもしれない。
ふとそう思った。


ラルカンシェルというのか、よくあの年でビジュアル頑張ってんなあと、感心。
良い意味で、がんばってもらいたい。

AKBでしたか、秋本氏の傑作。
韓国ポップには負けずに是非アジアでも頑張ってもらいたい。


ほお。
パフュームが出ている。
踊りに磨きがかかっているけど、やはりライブの方が彼女たちにあっているよう。



トウホウシンキ。
韓国の踊りは日本人の振り付けなんだろうか?
あれだけ韓国勢がでてくるのも珍しい。
歴史問題が絡むとややこしくなるが、若者の文化音楽交流は、刺激的だ。
個人的な好みでは東方ナントカ、カンフーみたいな踊りで減点。^^


少女時代とかいうグループ。日本人の振り付けに韓国アイドルが驚くようだ。
日本人は少女・人形が大好き。
浄瑠璃のDNAか。
感情をなんとか閉じ込めて無表情の顔のなかに逆に魂が出てくることを好む。
今年は能をまた見てみよう。
ホンモノ見たい。


長渕のファンは多いらしいが、私はあまり見ない。
尖った感じが何か私の尖った所を刺激するから・・笑い。


なんで最後のトリが、石川さゆりはわかるが、スマップなのか。
思わず吹き出してしまう。^^
歌の上手さではなくて、演出として考えたのだろうけどね。^^

それにしてもただのアイドルからは脱皮したのだね。


とまあ、くだらないことを考えながら、煩悩の鐘を聞き、そのまま死んだように眠ってしまう。