部屋のレイアウト。大改革。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

こころのサプリ    アフォリズム=箴言集

今日は昼ラーメンを食べてから一汗かこうと、部屋のレイアウト大改革しました。
重さがひどくある大型の書物を隣の部屋に移動。(ルーブルの絵画集など重すぎるもの)
中型本と好きな作家、松岡正剛やら稲垣足穂やボードレールやフランスの詩集(これは一番大切にしているピエール・カルダンが装丁した貴重版)
などを机のすぐ横に配置。いつでもとれるようにしました。

こころのサプリ    アフォリズム=箴言集

あとは、本をすぐに無くしてしまう情けない性格のため、今読んでいる本、これから読むつもりの本、気になる本の棚をベッドの横の狭いCDコーナーに無理矢理つっこんで、すぐに手にとれるようにしました。笑い。まあこれで、頭の整理にもなるし、本を探す時間で一日がなくなることもないはず。笑い。

 


 しかし、一日はあっという間に終わってしまいます。