散歩はいつでもほとんど金をかけることなく時間をゆきつもどりつできる  知的生活の基本である |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

  
こころのサプリ    アフォリズム=箴言集-img654.jpg


 いつものごとく列車にゆられて会社にいく。

 北海道、雪が今年は少なくこのまま春になればいいなあとおもったんですがネ。

 残念ながら、今日の朝またまた大雪。

 雪に足をとられながらの、駅までの40分の散歩をかねての運動はかなり足腰にききましたね。

 渡部昇一さんの本にも散歩はいつでもほとんど金をかけることなく時間をゆきつもどりつできる

 知的生活の基本であると書いてましたから、毎朝楽しんでおります。

 しかもその後30分でいいから仮眠できれば尚良いと。

 これも二時間近くの遠距離通勤の私には日々恩恵をこうむっておる贈り物でしょうね。

 というわけで、さきほどまですっきり仮眠していまして、これからいよいよ仕事です。