いまの一流会社、30年後の倒産会社 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

true


 朝、9時半から朝礼。食事を交代にとり、今私がマンキツにて手弁当。

グーグルのような会社を今から30年前誰が予測しえたでしょうか?

ヤフーでさへ、こんなに大きくなるとは・・・ビジネスチャンスとは、ピンチのときにあるもんですネ。

私が大学4年の時も、未曾有の不況でした。昭和51年度でした。

皆、銀行や海上火災や一流と呼ばれるところをめざして、何社も受けてことごとく落ちていったことを記憶しております。
そこに、運良くいけた人も今はどうなってんでしょうか。リストラなんかで、中央線に飛び込んではいないですかネ。心配です。


やはり、その時の「はやり」の一流に飛びついてはいけません。

世界のベスト10の会社、エクセレントカンパニーの何社もが潰れております。



いまの一流会社、30年後の倒産会社。


逆に言うと、今のミニ起業、将来の世界企業になるかもしれません。


グーグルで検索しながら、世界の情勢をしらべながらそんなことを考えてみる、金もかかりませんし、最高の頭の体操になります。