「今は二流のものしか造らないし、二流のものしか売れない時代なんですよ。家具もオーディオも本もね」 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!



オーディオ評論家、池田圭のコンクリート部屋。

イギリス古民家風の母屋と別棟の書斎兼、オーディオルーム。

左側に見えるのが、大正末のウェスタン・エレクトリック社製の巨大なるスピーカーが印象的。

機能と使い安さをきちんと選んだらアンチークになってしまったらしい。

もはやここにある家財や筆記具、パイプ、葉巻カッター、蓄音機、ランプ、机、椅子などは、
すべて今では手にはいらないものばかり。

彼いわく、「今は二流のものしか造らないし、二流のものしか売れない時代なんですよ。家具もオーディオも本もね」

奥様がかれのこの徹底したダンディズムに嘆いていると、書いてあった。
でも、昔の女性はそういいながらも好きなようにやらせましたよね。

こんな男も女もひょつとしたら、なかなか、今はいないんじゃあないんでしょうか。