ニセコに遊びに来る外国人の数が前年比で80%らしいです。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

北海道は雨、曇り、そして風。
また雨。10度わりました。株も7000円割りました。
うちの会社も前年割りました。
あまり良い話はないですね。特に北海道は不況不況といいすぎですね。マイナス言葉は聞かないように
しておりますが、多すぎて、耳にはいります。


そんな中、ニセコに遊びに来る外国人の数が前年比で80%らしいです。

皆様がご存じのようにニセコの雪の質も世界的に認められておりますし、ウイスキーなども美味い、しかも
自然は世界でも類がないほどの美しさ、 ということでこの何年かは人気が高まってきたのですが、ここ数日の円高、株安、ドル安で、外国人の遊びにくる方がばったり減ったらしいです。

戦争を経験しない世代は我々が日本においてもたぶん初めての世代だとは思いますが、それに匹敵するぐらいの、ビッグニュースがちまたに飛びちらふ昨今でございますね。