「風邪は不養生から」          huruhon |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

風邪というのは、なにか、小さな小さな病気である。
だから風邪ひいたひとも、罪悪感なく、人にうつしても平気だし、それぐらいはしょぅがない、と
おもっているふしがある。


私の先輩の57歳の男性は、心臓病手術がせっかく成功したのに、部屋を替わってそこにいた風邪を引いていた人の菌をもらって、こじらせて、肺炎でなくなっている。
泣くに泣けないとは、このこと。


風邪ひいたら、マスク。人の前で咳きをゴホゴホはさけて、陰にてする。人ごみにはなるべくいかない。
とにかく、うつさないように最善をとる。

こんな人は最近少ないです。

エチケット マナー不足ではないでしょぅか。
自分の子供の前でタバコ吸いながら、がんがん、咳きしている女性見ました。

○とにかく、風邪は大人の健康管理がきちんとやっておけば、そんなにひどくはならないし、どうしてもひいたら、ひそやかに暮らすことですよね。


それに見たところ、単なる風邪も、インフルエンザも、鳥インフルエンザも、肺炎も、素人目には
なにがなんだか、わからないではありませんか。

こんこん人間には、近づかないことです。


聞いた話では、風邪菌はのどから入る前に、にんじんやほうれんそうをふだんから、かじっている人ならば、唾の中のビタミンAで、その菌をやっつけることが可能。次なる、関所は、のどちんこあたりで、唾液を突破した風邪菌を、ビタミンCが、確か名前はウル覚えですが、マクロファージだかなんとかいう細胞にたっぷりふくまれていれば、そこで撃破できるそうです。それでも、風邪菌が強く、体中に風邪菌がまわりはじめたら、最後の手段として、体中の熱が上がって40度近くまで温度をあげて、風邪菌を殺そうとするのですね。

私のまわりにも、今、こんこん、がほがほ、咳きだらけ。菌だらけ。

私は、なんとか、その最前線の風邪バイオハザードの塊から逃れて、自宅までたどりつきたく
思います。

ビタミンCと  ビール酵母と  パンラクミンで 守るぞ からだ。
書くぞ、ブログ。