GOOD REPAIR VINTAGEのススメ。 | skil店主のブログ&せがれ悠真,おじ駿太ママブログ♪

skil店主のブログ&せがれ悠真,おじ駿太ママブログ♪

新潟市西蒲区のド田舎で古着屋を経営しています!
&僕のせがれ悠真とおじ駿太の成長日記を、平日店長マイワイフにより綴って行きます・・・♪
【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12 TEL(店用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

はい、どんも~~~~ おれっす~~~~

 

珍しく2日連続でブログ更新す~~~  めんどくっせ!!

 

え~、本日は定休日でして、明日からまたヨロシコシコシコっす~~~~

 

世間は、何気に古着ブームみたいな感じありますね~

 

なんか、またビンテージデニムも再熱しちゃって。あ~やだやだ!

 

とか言いながらウチにもひっそり入荷しちゃったり、しなかったり、ビンラディン!!

 

っつー事で、個人的な価値観ですが、ワタクスはお高いまっ紺のゴリゴリビンテージにはあんま興味無く、履いてる人見ても、「へぇ~、どーせお高いんでしょ?」みたいな感じで終わってしまう、悪い癖の持ち主っす!

 

なんだろーなー、それはそれでスンゲー良いと思うんだけど、ま、価値観の差!!

 

だってさー、学生のころ、どーしても、ビンテージ欲しくて色々回ってビンテージデニム探して、見つけるデニムはみんな10万ちけーかそれ以上なの!はっ!?いくらで仕入れてるん!?こちとら、くそみてーなボンビー学生っすよ!?

 

と、高嶺の花だったわけっす!でもね~、高円寺とか、下北行くと稀に出会えた、良い感じにリペアされたビンテージデニム!!これ見つけた時はお涙チョチョ切れたね!!しかもだいたいが66前期とかで1万円~2万円以下で買えちゃう!

 

しかも、リペア具合がマジで良い感じで、更にトップスにもっとボロイ、カバーオールとか着てたからね!もうホントにリアルルン○ン!!

 

とまぁ、めんどくせー前置きはこんなにして、ウチにもグッドリペアなビンテージありんす~~~!

 

vintage/LEVIS/501/66前期/GOODREPAIR/W35inch ¥9800-

 

vintage/LEVIS/501/66前期/onlyRtab/GOODREPAIR/W32inch ¥10800-

 

なんだろーなー、もはやアート!!

 

なんか、新品ブランドでもわざとダメージなんかしちゃって、タタイたり、リメイクしたり手間かけて売ってるのあるけど、そーいうのでも結構いいお値段しちゃうんで、この辺は魅力的かなと!

 

まだまだガンガン現役バッキバキっす!因みに、前途した昔履いてたリペアデニムなんて、軽く5年は履いてたからね!紹介したこれらより、程度イッてたし!

 

んじゃ、そんな感じでまた明日からヨロヨロヨロヨロしっくっす!!

 

あっ!そーだ、前々から定番アイテムとして置きたかったアイテムがありまして、ようやく仕入れられましたんで、明日にでも紹介できたらと思います。

 

ま、全然大した事ないんだけど、あると必ず重宝するアイテムっす!個人的にはかなり愛用してて、どーしても、扱いたかったんもんで!よろしく~~~~~

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週月、金曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム