skil店主のブログ&せがれ悠真,おじ駿太ママブログ♪

新潟市西蒲区のド田舎で古着屋を経営しています!
&僕のせがれ悠真とおじ駿太の成長日記を、平日店長マイワイフにより綴って行きます・・・♪
【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12 TEL(店用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休


テーマ:

こんちくわぶ!!

 

え~、今週末は秋の3連休ですね!!!

 

が、しか~し!!

 

真ん中17日(日)は、マイせがれ悠真隊長が極真空手の大会道場破りに行きますんで、休業です!!

 

ががが、しか~し!!

 

季節の変わり目の今時期、悠真隊長の体調が優れない場合は、営業するかもしれません!!

 

リアルタイム情報はインスタをチェックです!

 

登録していなくても見る事は出来ますのでね!!

 

宜しくお願いシャシャシャシャシャす!!

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、どんも~~

 

最近ナメた更新ばっかでサーセン!!

 

店に来た事無い人はマジでヤベー人が店やってるとおもてんだろなー!

 

残念!!割とフツーでこっちもサーセン。

 

商品紹介怠ってました!だって、インスタやっぱ楽なんだもん!!!

 

ってことで、バババババババババババっと、ジャイアント馬場で行きますか~!!!!!

 

シャシャシャっす!!

 

OLD/flannel/Easy/pants ~¥1900-


簡単に言うと、寝巻きパンツですね!


プリント入りや、サイズも色々あるので、男子も女子もいけちゃいますね!

 

バチコン、店だししております!!

 

80s/OLD/ECWCS/small-x-short ¥sold-

大変人気の高い、エクワックス!しかも、スモールエックスショート!


しかもしかも!アタスが拘って入れてる、フード付け根がデカイ初期型!

 

やっぱ、エクワックスはそーでなきゃなディティール満載の一品!状態も悪くないっす!

 

80s/OLD/ECWCS/MEDIUM-reg ¥12800-

こちらもフード付け根がデカイ初期型!!MEDIUM-regだけど、許容範囲ですね!

 

NEW/tigercamo/duckhuntercamo/nylon/coach/jacket ¥3900-

おニューですが、総柄のコーチジャケットってさりげなくて、センス良し子ちゃんです!ね!

 

OLD/TOMMY HILFIGER/nylon/jacket ¥2900-

ナイウーで他ではいっちょ前な値段だけど、ウチではこんなもん!

 

OLD/champion/CUBS/nylon/pullover/jacket ¥3900-

ナイウーやね~

 

OLD/adidas/nylon/jacket ¥3900-

シルエットもドルマンぽく、ヒジョーにシャレのオツっす!ナイウーやね~

 

OLD/majestic/SanFrancisco/giants/nylon/stadium/jacket ¥4500-

ナウやけど、なまらかっけぇよ!

 

OLD/PUMA/NFL/nylon/jack ¥3900-

こっちはプーマボディ!

 

OLD/PRO CLUB/裏thermal/reversible/parker 各¥3500-

アメリカはプロクラブの裏サーマル、リバーシブルパーカー!


ここまで、イカツイ造りだともはやアウターですね!

 

OLD/LEE/WESTENER/jacket ¥6900-

リーのウエスターナー!名作やね!

 

OLD/whiteLEVIS/jacket ¥5900-

貴重なホワイトリーバイス!オサレっす!

 

OLD/A-2/flight/jacket ¥7900-
OLD/A-2/flight/jacket/stencil ¥9800-

エーツーも行っときますかね!

 

 

天津飯になれるニットキャップなんかも入荷チウ!

 

OLD/HEXANTISTYLE/work/cap ¥2900-

ヘックス初期のワークキャップ!オールドスクール感、剥き出しやね!

 

HICKORY/work/cap ¥2900-

ヒッコリー柄のワークキャップ!バックのダイスがポイントやね!

 

NEW/INDERA/L/S/thermal/madeinmexico ¥1700-(tax in)

サーマルが恋しい時期突入!是非です!!

 

と、他にも色々諸々入荷してますが、ブログめんどくっせ!!

 

その他アイテムは是非店頭まで!!

 

ちゃす!!!

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、どんも~

 

こないだのブログを見た平日店長にドン引きされたワタスです~!

 

いやいや、ドン引きすんなや!

 

なんかね~、最近ネットやSNSの普及で、バーチャル化してるじゃん!世の中!

 

なんか、インスタとかでも自分の格好(結構ダサい、オサレな人もいるけども!)載せて、殆ど知らねー人とかからの意見求めたりさ~、意見したりとかさ~、なんかそんなんいる?幸せボケしすぎだな~と思いましてさ!

 

んで、実際、お店来ても、何見て良いか、何買って良いかわかんな人も多いと思うの!そんな時はSNSでこれどう?的な意見求めるんじゃなくて、そんな時は居ますよ!ワタスが!いやいや、そのお店の店員が!

 

やっぱり、店員さんて、色々販売の経験もしてるし、服もお客も色々見てるし、参考になると思うのよね~  リアルに!

 

特に古着なんて一点もの多いし、値段も定価なんて無い(似たような物でも、店によって値段バラバラ)から、やっぱそのお店の、店員の意見てスゲー大事と思うわけ!

 

アイテム構成や、値段、その店員によっては気に入らない店もあると思うけど、それは、あなたがいろんな店に足を運んでる証拠!自然と他と比べてるって事だからね。良い事です!

 

そうやって、お気に入りの店を見つけるのは非常に良い事だと思います!

 

なんだろ~、ウチの昔からのコンセプトは、毎日(いつの時代も)着れる、定番なんだけど、なんかひと癖あるような古着を、安心価格で!みたいな感じで、とりあえず、値段は良心的にしようかなと!

 

だってさ~、こんなド田舎にあるとこまでわざわざ来て貰って、鬼タケーとかいやジャン!?

 

そんで、ウチの店は、アイテムの種類が豊富だと思います!

 

とにかくいろんな物を置いてるつもりです!最近のお洒落な古着屋はホント、種類少ない店多いよね。。。小粋なセレクトショップかよ!

 

店ソコソコ広いのに、商品スカスカとか!

 

ちょっとワタスには真似できません。。。。。。

 

なんだろー、考え方古いのかな~  でもさ、俺もそうだったけど、沢山種類のある古着から、自分のビビッと来たアイテムを手にとって、値段が「えっ!こんなんで良いの!?」って時ってメッチャ上がるじゃん!!

 

そーいうの狙ってます!

 

なんで、最大のスキルフルのコンセプトはソコです!

 

そこで、ワタスの選んだ古着なんで、そのアイテムの魅力をボソッと!

 

あ~!そういう古着屋いいよね~!俺も行きてー!

 

ま、後他にも音楽の話とかも良いね!!

 

と、珍しく文字のみでグダグダ書いたブログですが、こないだのブログで平日店長にドン引きされたんで、俺の古着屋論かる~くかいときヤンした!!!

 

シャス!!!モス!!!

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどんも~

 

ド田舎にある、ドナメた古着屋っす~~~~!!

 

え~、雇われ時代から考えますと、こんな仕事を20年近くもやってんだよな~

 

それだけ、客を見ているわけで、入ってきた瞬間に、コイツ買わねーなってヤツは大体わかります!

 

安心して下さい、そーいう人にはほぼ声はかけません!俺はそんなヤツです!あと、スッゲースカしたダッセー奴とか、商品ををほぼ見ない奴!おいおい、何屋に来てん!?

 

と、ドなめた接客、サーセン!!

 

ま、人はそれぞれ、古着もそれぞれですんで。。。。。

 

んじゃ、かっちょ良いアイテム続々と入荷していますよ~!!

 

 

ほら~、カッチョ良いの沢山あるじゃ~ん!!

 

他にも紹介しきれていないアイテムも色々入荷してますので、良かった是非♪です!!!

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、どんも~~~!

 

毎週恒例のクソブログ更新っす~~~~~~!あ~、めんどくっせ!

 

最近、インスタのせいか、あんまブログ見られてねんで、更新やめっかな!インスタ楽なんだもん!

 

いや、見られてないのは内容が、クソだからですた、サーセン。

 

おっしゃ~~!んじゃ、今週もアイテムしょーかい~~~~~~ん!

 

秋冬物も着々と入荷しとりマンセー!!

 

70s/vintage/N-1/deck jacket ¥12800-

ビンテージのN-1!雰囲気ヤバしっす!

 

76s/vintage/N-3B/flight/jacket ¥12000-

ストックしとくのもアレなんで、取り敢えず店出ししときます!アッチェけども!

 

OLD/patagonia/Backball/parker ¥4900-

90年代のパタゴニア!

 

pullover、なんか最近、個人的にもめっちゃ気分っす!良かったら!

 

vintage/champion/runners tag/nylon/coach/jacket ¥4500-

チャンピォンランナー!古いけど状態良いよ♪

 

OLD/duck/work/jacket ¥5900-

ダック地でワッペンでcustom!そんなに厚くない作りもグーやね!

 

まだ夏は終わらないって事で、英国紳士御用達なFRED PERRYの、ポロシャツなんか入荷!


人気のライン入りのEngland製やJapan製で、ニッキュー(2900円!)す!

 

スキンズっぽく着ちゃいなよ!


タンクはインナーにも使えて、イチキュー(1900円!)っす!

 

OLD/NIKE/acg/ARABAK/LOW/US9 ¥6900-

ナイキはエーシージーのアラバク!

 

この存在を知ってるあなたは、acg通っす!

 

アウトドアは勿論、タウンユースにも銅像!

 

そんでもって、来週末にかけて、スキルフルらしい、カックイイ秋冬物結構入荷しますんで、どうぞご期待を!!

 

ストックより、新着古着を優先で店だしして行きますので、お早めに銅像!

 

リアルタイム情報はインスタをチェック!こっちもまあまあ内容クソだけども!!

 

んじゃ、シクヨロっす~~!!

 

【古着やSkilful】
新潟市西蒲区竹野町688-12
TEL(店舗用携帯)080-9512-5868
PM1:00~PM19:00位♡ 毎週火、木曜日定休

スキルフル:インスタグラム
小林スキルフル巧:インスタグラム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。