先日は京都府、舞鶴市のお客様より
骨董品買取りのご依頼を頂き
出張させていただきました(´▽`)


ご依頼主様のご先祖様が蒐集されていた
鉄瓶や掛け軸などを買い取りさせて頂きました^^













こちらのお品は龍文堂の鉄瓶です^^









龍文堂は、初代が四方龍文と称し
明和元年(1764年)頃
京都で蝋型鋳造によって
鉄瓶を造る事を創案しました

二代の門人に近江の亀文堂及び
京都の秦蔵六があり
それぞれの歴代が名品を残しています”









H様この度は当店に
お声を掛けていただき
本当にありがとうございました!


ご先祖様の想いの詰まった品を
これから先も大事に引き継いで
いただけるかたの元に責任を
もって橋渡しをさせていただきます(´∀`)







骨董品、古美術品のオークションの
参加もありましたので
3日ばかり滞在していました。
京都の街をちょっと探索してきましたおんぷ













たまご屋おかもとさん
元祖京だし巻
お出汁や塩の加減がちょうど良く
美味しくいただきましたグッド















元祖京だし巻
たまご屋おかもとさん


営業時間 10:00~18:00

京都府京都市南区猪熊八条下ル藤の木町19 スーパーオカモト内

定休日 日曜(たまに祝日休、年末年始も日曜以外は営業)





食べ物が美味しい季節ですね(^O^)/

京都へ行かれる際にはぜひ
立ち寄ってみてください。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!