似てるよなあと思う作家と芸能人 | TASHIKANIのブログ

完全に主観だけれど昔から思っていた


 この作家さんが誰かに似てると思うことがたまにあるのですが、TASHIKANIが個人的に似てると思う作家と芸能人は、



冲方丁=カズレーザー


 これはマジで似てると思います。金髪になった冲方丁さん。初めてカズレーザーを見た時、誰かに似てるんだよなー、あ、冲方丁さんだ!と思ったことがありました。カズレーザー自身も知的な人ですしね。



桜庭一樹=椎名林檎


 これも昔から思ってました。メディアに出てきたのは直木賞受賞後だと思いますが、どうにも椎名林檎に似ている……?とずっと思ってました。同じ時期に芥川賞受賞者の川上未映子さんも若干椎名林檎?とも思いますが、TASHIKANIには桜庭一樹さんがどうにも椎名林檎。



大好きなので


 この名前を出したうぶさん、桜庭さん、川上さん、皆大好きな作家なので思うことでした。他にもいそうですね。あ、朝井リョウさんは男性アイドルにいそうと思ったことがありました(笑)。