しっぽのポートレートハウス 虹のアトリエ✨ | ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

元、沖縄の捨て犬君♪゛ハイサ~イ″と名前がついてドックトレーナーひょっこりのパートナーに! 弟分 元放浪犬パズーにゃんこのサン&ルーシィも加わり、ドタバタな日々♪
みんな 助けられた大切な命。日々のほのぼの成長日誌♪

またまた 大変なお久しぶりです✨
新型コロナウィルスの緊急事態宣言で みなさんと同じく じっと外出自粛をがんばっているひょっこりファミリーですわんわん


今日は
しっぽのポートレートハウス 虹虹のアトリエ の お話をさせていただきますね雪



虹虹のアトリエの描く ハイサイ君わんわん








アトリエの絵描きさんは わたくし ハイサイ&パズーママのひょっこり雪です足あと









雪のお父さんは小学校の美術(図工)の先生で 自称(笑)絵描きさんでした✨ お祖父ちゃんもです✨
なので絵を描くのは3代目となります照れ

お父さんもお祖父ちゃんも 教師を退職後も ず~~っと亡くなるまで 絵を描いていました。 

癌で亡くなるまで生涯現役音譜看護婦さんに叱られながら 病室に スケッチブックと絵の具や色鉛筆を持ち込んで たくさん 絵を描いていたお父さん。

父が講師をしていた 絵画教室の名前が  "虹のアトリエ" でした虹


 子供の頃の写真を見ると 父が 小さな私に オモチャ代わりに絵の具やクレヨンを持たせて グニュグニュ うりうり 色遊びをしていた写真が たくさんあります。
ですから 雪の最初の絵の師匠は 父だったようですコスモス 父の名前は 光(こう)です。




それから 大学の時 進路に悩んで 画家の 刀根山光人先生のアトリエで絵を習って。。。 

そのあとアニメの「風の谷のナウシカ」の 世界に感動して ナウシカ美術監督の 中村光毅さんのスタジオに弟子入り。アニメの背景美術のお仕事をしていました音譜  懐かしいなぁ。。。


(振り返ってはじめて気がついたのですが 今は天国の師匠たち それぞれに「光」の名前を持つ絵描きさんでした✨なんと不思議なご縁ですね虹)


うんとお若い頃のお話です(笑) 


その後 若い頃あるあるで 都会より海辺の暮らしに憧れて飛行機

沖縄でダイビングのインストラクターをしながら。。。。

沖縄時代のお魚達の絵
(テングカワハギ✨)

(ミスジリュウキュウスズメ✨)


少しづつ消え行く沖縄の珊瑚の海にすむ熱帯魚の絵を描いて 東京でこじんまり展覧会をしたりしていましたクマノミ 



そして いつの間にか 母が病。。。 父が倒れ。。。 他のことに忙しくて お絵かきは お休みとなり音譜
絵の具達はひっそり 引き出しや押し入れのすみにしまわれていたのです虹



 父を看取った後  母も長く認知症で闘病しましたが 介護も終わり 天国へとお見送りしました。


(お空のボブ君✨黒ラブ)



気持ちも 少し 落ち着いて 不思議な巡り合わせで また 今年から 絵のお仕事を再開することにいたしました雪


その時 ふと 生前 父が大切に大切にしていた "虹のアトリエ" のことが浮かんできて 
名前だけでも跡を継げたら 絵を教えてくれた父への親孝行にもなるかしら。。。流れ星
そうだ雪 "虹のアトリエ" で 絵を描きましょう✨



となった次第でございます虹



生き物が大~好きなので 今 描いているのは 愛するしっぽたちの肖像画ですラブラブ

今 キラキラ元気一杯の子達も のんびり虹の橋で暮らしている子達も みんな モデルさんですわんわんネコカメ馬ヒヨコぶーぶーウサギクマノミ


(ハイサイ君✨パズー✨お気に入りツーショットふたりの若かりし表情が大好きな1枚)


大切な想い出のお気に入りの写真をもとに。。。
右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印
ふさふさの毛並みや クリクリキラキラおめめを描いていきます✨



(ハイサイ君✨パズー✨うちの宝物沖縄ミックス犬)



水彩絵の具を中心に 色鉛筆や時にパステル を使って 優しく 柔らかい雰囲気で仕上げています✨


(下塗り中✨)
完成へ


(桜ヒラヒラ ももちゃん✨トイプードル)


虹のアトリエは 愛しいしっぽの仲間たちの 似顔絵 肖像画をお描きします✨

その子の命の輝き そこにいる光 空気や風 大好きな想いを みんな✨ 描きたいと 思っています。



( 春の ここちゃん✨ ビーグル) 



今のところ 愛犬わんわんさんのご注文が多いですが しっぽのポートレートなら なんでもコスモス
ネコちゃん 鳥🐥さん ウサギウサギさん カメカメさん フェレットちゃん ハリネズミさん お猿さんや。。。 お馬馬さんや 牛🐮さんだって 
ご依頼頂けたら みんなお描きします✨



(みんな仲良し hopeちゃん✨ヨーキー cocoa君✨シーズー 涼太くん😼猫)



何枚か各自 表情の素敵なお気に入りの写真を送って頂いて いろんな写真を一枚にまとめることも出来ます✨


(鉛筆でラフの下書き中)



家族ポートレートのリクエスト✨

(仗助ちゃん✨チワックス マロンちゃん✨ダックスファミリー✨)
 


絵の素敵なところは 
例えば お空の先代犬と 今 一緒にいる愛犬さんが 一緒の時間を過ごしたことがなくても 絵の中で一緒に仲良く描くことも出来ます音譜



(そら君✨マルプー お星さまのふたりチャーリーさん✨ミックス犬 さくらちゃん✨トイプードル)



古くて暗い背景の写真から お花畑でも 森でも 海でも 好きなところでのびのびしている姿に描くことも出来ます✨


(古い"写るんです"スナップ写真をリメイク。沖縄からの家族 お空のハリーどん✨ひょっこり✨ミックス犬)




その子の個性や 家族のみなさんの想いをうかがって 優しい光に包まれているような 心地よい風に吹かれているような そんな雰囲気に仕上げることが出来ます✨



( ひじきちゃん✨甲斐犬)



「絵のお仕事を再開します」とSNSでお知らせしたら 幼なじみや 古くからの友人が 以外にも とても 喜んでくれて 少しビックリしました流れ星
絵を描いていたこと みんな応援してくれてたのですねしっぽフリフリ



そして いよいよお仕事をお受けして
大切な子達の絵を お渡しすると。。。。
 
目に涙を浮かべて 「 また会えた~ドキドキ 」  と 喜んで下さったり。。。 


(トリミングサロンの看板犬ボーちゃん✨お空のビーちゃん✨ダックス)


「写真よりずっと本人(🐶)だーっ目」 と誉めてくださったり。。。。音譜 

「大切に 愛情込めて描いてくれたのがわかる~ラブラブ」 と言ってもらえたり。。。。 



(グリーンロードの メアリーちゃん✨E.コッカー 太郎さん✨ダックス)


「 素敵に描いてくれて 感謝します虹 」 というお言葉を頂く事が多くて またまた とてもびっくりしています。



不思議なことですが 。。。絵の中のその子の 瞳の表情や 毛並みを 一筆 ひとふで 「いい子ねぇー」とか 「優しいねぇー」とか 話しかけながら描いていると(笑) 
ある一筆で その子が絵の中から会いに来てくれたような気持ちになります虹

「変なの  」「 うそでしょ~って思われる事でしょうが(笑)

 雪は   毎回そんな風に感じて。。。 
そしたら 「来てくれてありがとう」って その子のお名前を入れて。 
大切なひとへ 絵をお渡する準備が出来上がりますラブラブ



人並みの事が色々と苦手な雪ですが 自分の出来ることで 誰かにこんなに喜んで頂けるなら。。。 

これからは 心を込めて 絵を描こう音譜  と 思っています。







今の夢は 
日本中。。。 世界中の。。。 しっぽたちを愛しく想う方の気持ちを 絵に込めて
ゆくゆくはネットショップかなにかで 売り上げの一部はチャリティーとして 保護活動への寄付ができるようにしましょうしっぽフリフリ




(一緒にお花見したときの茶々丸くん✨ミックス犬)


誰かの大切な宝物 しっぽ達の絵を描いて。 
優しい気持ちやあったかい気持ちを伝えて。。 
そのお金を 命のバトンをつなぐ活動にも役に立つようにしたいな 流れ星 。。。  
きっと そうしよう虹。。。。。




(ボンネットから助けてもらったサン✨ もと野良猫)



それが
しっぽのポートレートハウス虹虹のアトリエ の 未来予想図です音譜




(虹のアトリエの製作風景)



♡絵は こんなかたに ご注文頂いています♡

お誕生日やうちの子記念日に 大切な写真を優しい雰囲気に🎵

お星になった先代のしっぽたちの色褪せない想い出に🎵

スマホ内の大量の写真の中に眠る 特別お気に入り写真が見つからなくなる前に🎵

お引っ越しするお友達へのプレゼントに🎵

古い遺影の写真を 明るく可愛くリメイクして🎵

進学 就職 結婚などで実家を離れた娘さん息子さんへ 兄弟みたいに育った証として🎵

赤ちゃんが生まれたり 家族が増えた記念にひともしっぽもみんな揃って🎵

とにかくかわいいから🎵🎵 可愛く描いてね🎵

などなど。。。。


 現在 コロナ自粛の影響で 本業が壊滅状態(笑)なので 絵のご注文 どしどし 受付中ですビックリマーク
 緊急事態宣言中は 外出自粛しながら一生懸命絵を描いて暮らします。


あなたの 大切な宝物 しっぽの家族のポートレート(肖像画) 心を込めて お描きします虹

応援よろしくお願い致します~~ドキドキ




ワンちゃん猫ちゃん以外も音譜 ご注文お待ちしています✨






チューリップオレンジ絵のご料金は 大きさ 描くしっぽの人数により 。。。
5000円くらい(A5サイズ)から
15000円ほど(A3サイズ)  です。

(☆CAPPのボランティア仲間さん ☆COZY ☆チームひょっこりのメンバー ☆わんずぺーすっ子割引あります✨)

遠方のかたは送料別途で郵送も可能です。






チューリップオレンジお気に入りの表情の写真を2~3枚と その子のプロフィール バックの色合いのリクエストをお知らせください。
 大きさ 予算 受け渡し方法他 詳細 ご相談の上 ご注文から 2週間位(混み具合によりもう少しお時間をいただくこともあります)を目安にご納品となります✨



お問い合わせは お申し込みは☀️

adccozy2018@gmail.com    


まで。
件名に 虹のアトリエ と 明記お願いします虹


繋がっているかたはSNSでも 大丈夫です✨




(ポメラニアンのポム君✨)







長いお話になりましたが 最後までお付き合い下さって ありがとうございますラブラブ


ひょっこり雪ハイサイわんわんパズーわんわんサンネコルーシィネコより 

コロナに負けるな✨がんばるみなさんへ













ハイサイ君とパズーとお泊まりさん達のほのぼのペットホテルライフ家    COZYのブログはこちら右下矢印右下矢印右下矢印コスモス