春は何かとお祝い事が多いですよね。
大事な人への贈り物も しばしば悩みのタネでもあります。
趣味の合わない物贈ってもゴミになるし、
お金もなんだか芸がない、、、
考えた挙げ句 ここ1年位 その人が生まれた年頃のワインを
贈るようにしています。
ワインは一期一会、
その年の その地域の 気候が大きく関与します。
ぶどうの種類やブレンドの割合、
更には、保存状態や輸送方法でも変わってきます。
なんだか人と共通する所が多い気がして、そんな所が気に入ってます。
いつも1級シャトーとまではいかないにしても、
なんかロマンがあってよくないですか?
大事な人への贈り物も しばしば悩みのタネでもあります。
趣味の合わない物贈ってもゴミになるし、
お金もなんだか芸がない、、、
考えた挙げ句 ここ1年位 その人が生まれた年頃のワインを
贈るようにしています。
ワインは一期一会、
その年の その地域の 気候が大きく関与します。
ぶどうの種類やブレンドの割合、
更には、保存状態や輸送方法でも変わってきます。
なんだか人と共通する所が多い気がして、そんな所が気に入ってます。
いつも1級シャトーとまではいかないにしても、
なんかロマンがあってよくないですか?