服:ボトムが重要 | Dans la vie on ne regrette que ce qu'on n'a pas fait

Dans la vie on ne regrette que ce qu'on n'a pas fait

Jean Cocteauの言葉
”人生において人は何かをしなかったということ以外に
後悔するものはない”です。

私はアイテムの中でもボトムが重要なタイプ。

 

肩幅しっかりのわりに足が貧相なのね。

(細いというより貧相なのよ)

ボトムは適度にボリュームがある方がいいけど

ボリュームがあっても生地が薄いとダメ。

 

そこで試しにしっかりしたツイル生地の

ディッキーズのチノパンを穿いてみたの。

 

ハマった!!!

どんなトップス持ってきても

合う、合う、合う。

Tシャツでもシャツでも合う!

 

どの位置からでもシュートが決まる感覚!

 

”このイメージになりたい”を捨てたら

本当に似合うイメージがやってきた!

 

ちなみにディッキーズは

30W30Lをダボっと

29W30Lをゆるっと、

という感じで穿いています。

 

 

ボトムの重要性に気付いたのは

ほんの日常の出来事。

 

夫がコンビニに行くのに

よれよれのTシャツ着てたんだけど

ボトムだけしっかり目のズボンに穿き替えたら

あら不思議、ただの日常着に変わったの。

 

あぁ、服ってボトムが重要なんだな、って。

 

今の私も、ボトムが自分に合ってるし

生地もしっかりしてるから

どんなトップス合わせても似合うんだなって思った。

 

ディッキーズは廃盤にならない安心感があるから

好きなように穿きつぶしていきたいです♪