Merry Christmas! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今夜は、旦那ちゃんが

突然の出張から帰ってくる予定だったんですが・・・


後任の手配が間に合わず

帰宅は26日に持ち越しー(。>д<)


なんと、

ひとりぼっちなクリスマスですー( TДT)


なんでしょうねー

1日、2日なら平気なんですが

こうも、長いこと

1人で家に居ると

なんとも言えず、寂しいもんですねー(笑)


私が、帰省してるときの、旦那ちゃんも同じ様に感じてるんだろうか?

なーんて事も思いつつ



予約していた

クリスマスケーキを


1人で頂きました。
とりあえず、頑張って3分の1。
あとは、明日の朝御飯と、夜のデザートかなー。
職場で予約したケーキだったんだけど、
期待してなかった分(笑)
意外と美味しかったです。


そして、夕飯は
ほんとは、スペアリブ焼いて
サラダ作って、かぼちゃスープで
と考えてたんですが

1人なんで(笑)
クリスマスなのに
鍋です。



以前から気になっていた、

麻婆鍋。

作ってみました。


丸美屋の麻婆豆腐の素を使って作るんですが

料理家のリュウジさんの動画観て、

作ってみたかったので

1人前の分量でチャレンジ!

本当は、ニラが最後に乗るんですが

ひとりの時に、1束のニラはキツいかなーと言うことで、今回は無しで。



チョロっと、黒胡椒とラー油をかけて頂きました。


うん。

美味しいわー!!

簡単だし

麻婆豆腐よりお野菜も取れるし

ありかもー( 〃▽〃)


シメにラーメンがおすすめらしいですが

流石に、この後、ケーキも食べなくちゃなので

シメは無しで(笑)



ケーキ以外に

特にクリスマスらしいこともなく

静かに夜は過ぎていきまーす。


皆様

素敵な夜を、