最近のお気に入り | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

かーるの睫ってね

短いんですよ( ´;゚;∀;゚;)


そのくせ、メチャメチャひ弱で

すぐに傷んで切れる・・・・


なので、

マスカラってメチャメチャ悩みます。

出来れば、

長さとカールをキープしてくれて

ウォータープルーフなのに

お湯でオフ出来て

しかも、マツ育出来たらさ

最高!!!


なんだけども・・・

暑くて汗かく上に

更年期のホットフラッシュが追加されてしまった

かーるの睫は

そんじょそこらのマスカラでは耐えられなかったの(´Д`)

すーぐパンダ目になっちゃう( ノД`)…




で、

この夏のお気に入りが

コレ!!



メイベリンのスカイハイ。
これねー
いーわー
すんごく変わった、ブラシの形してて

塗りにくそう見えるんだけど
意外としっかりと根本から塗れて
カールもヘタらない。
アジア人向けに発売されただけのことはある!

しかも、バッチリ落ちにくいのに
睫の補修成分も入ってるみたいで痛まない、切れない。(でも、マツ育ではない。)

ただねー
お湯で落ちないのよ(。>д<)
オイルメイク落としでもなかなか落ちないのよ(´Д`)
調べてみると
やはり、落としにくいのは口コミとかにも多数あったわー( TДT)


で、
ネットの口コミ、オススメ、アイ メイク リムーバーを買ってきてみたー( *´艸`)

左から
口コミで評判の良かった
①セザンヌのマスカラリムーバー。
どなたかのまとめ記事でお見かけした
②ビフェスタのポイントメイクリムーバー。
姪っ子ちゃんの激推し!
③チャコットのクレンジングウォーター。

さてさて、
どれが一番、好みかなー

試してみました。
①セザンヌのマスカラリムーバー
とっても、良く、綺麗に落とせました!!
が、
メイク落としの最初に睫に塗って
お湯でオフしなくちゃいけないんだけど・・・
その後の全体のメイク落としに進むときに、一回顔を拭かなくちゃいけないのが  めんどくさい!!
ちょっと、顔全体のメイクを落とすまでに工夫が必要かなー

②ビフェスタ ポイントメイクリムーバー
良く落ちました。 目元、口元落としたあとは
お風呂でいつものオイルクレンジング使えるので、
特にめんどくさい感じもなかったですー( *´艸`)

③チャコット  クレンジングウォーター
これねー、アイメイクや、口紅は綺麗に落ちたんだけど
今回の目的のメイベリンのスカイハイは綺麗に落とせなかった( TДT)
でも、使い終わったあとも、お肌の乾燥が少なくて
好印象!!

ビフェスタのポイントメイクリムーバーとあわせて使ったら
最強かな♪

と言った結果となりました!


も1つ!お気に入り♥️

今年初!
月見バーガー(*^o^)/\(^-^*)



今年の新作、『牛すき月見』にしてみたよー♪
ほんのり七味が効いてて、甘辛で美味しかった!!

月見バーガーのCMって
なんか良いよね♪
エモいって言葉がぴったりとハマる気がする。

松重さんが素敵なパパなんだよねー。

CM見ちゃうと、なんだか
月見バーガー食べたくなっちゃうんだよねー(笑)