帰省しまーす。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

さてさて

本日より帰省します。

いま、福岡空港です




広島から博多までは新幹線。
お安い、日本旅行の新幹線チケットを利用。
福岡空港から宮崎までは
早割でチケット取って、飛行機でぴゅーん!が
最近のお決まりコースです。
以前なら節約して高速バスだったんですが
高速バスも値上がりしまして
以前は片道2500円だったのに
今では4500円。
それならあと、3000円頑張って飛行機が楽チンかなと。
なんと言っても
40分で宮崎まで着くしね。
バスなら約4時間だもんね。
時間と楽チンさを買ったと思えばお得なのかな。
本日は
早めに福岡空港に入りまして
以前から気になってた
3階レストラン街の
『博多やりうどん』さんへ



透き通った    あごだしのお出汁に
九州独特の柔らかめな  うどん。
うどんの麺がほんのり、半透明でモチモチしていて
お出汁が良く絡みます♪
『やりうどん』の名物
32センチあるらしい、ゴボ天もほんのり甘くて美味ー♪
ただ、作り置きらしく、ゴボ天は冷たかった(笑)
丸天は、想像してたのと違ったけど、柔らかで美味しかったですよ。


うどんを堪能してきまして、
現在、搭乗ゲート内のドトールで
デザートTIME(笑)


相変わらず良く食べる。
ドトールのミルクレープ美味しいんだよねー( 〃▽〃)
ついつい頼んじゃう(笑)


さて、
いつも通り、快く送り出してくれた
旦那ちゃんに感謝しつつ
宮崎堪能してきます!


あっ!
HAPPYバレンタインデー♥️♥️


旦那ちゃんに苺ポッキー 5袋&きなこもち

いつもいつも
ありがとう!!