我が家です | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

まだまだ

改良するべき点


破棄しなければなぁと悩んでいるもの等ありますが

だいたい片付きました。


ちなみに

まだ、廊下の段ボールは無くなってません(笑)

たぶん明日

無くなるかなぁー?!

無くなって欲しいなぁー(´Д`)


ではー

新しい、かーるの住み処をご紹介!



隅々見られちゃうと粗があるので

パパっと見てね



キッチンです。

久しぶりのダイニングキッチン。
背面キッチンも久しぶりで(笑)
今までは振り返れば食器棚や電子レンジがあったので
全てが遠く感じます(笑)
たった数歩なんだけどね。

結局、食洗機は置くことが出来ず…
リサイクルショップに売るなら製造から7年以内との事だったので
2015年製。
ギリギリ。
ここが売り時、諦め時。
手放しました( TДT)

もともと、転勤族には贅沢品でしたからねー
しょうがない( ノД`)…

ところで、このキッチン
ガスレンジ付きだったんですが、
これがね


使いにくい((( ̄へ ̄井)
斜めに2口  コンロなんだけどね。

大きな鍋2つは並ばないのよ(((^_^;)
28センチのフライパンとかのせちゃうと
お隣の五徳には何ものせられないの(笑)

作業スペースを広く取るためだと思うんだけど…
これからの煮込み料理の季節。
ちょっと不安です(ー_ー;)




寝室です。
手前の椅子のところに
壁に備え付けの折り畳みデスクがあります。
まだ、古いパソコンが乗ってるのですが、ゆくゆくは処分して
旦那ちゃんのお仕事用になる予定です。
ベッドの下にはクローゼットに入りきらなかった衣装ケースが…( ノД`)…
ほんとはね、ベッド下は何も無しにしたいのが本音。
掃除がしやすくしたいわー。

そして今回の物件は
単独の部屋がねー無いの。
ほんとはダイニングキッチンの位置が寝室だとスッキリと住み分け出来て良かったんだけどねー
そのため

リビングです。

ご覧の通り。
すぐ隣に、寝室スペースとなってしまいました。

しかも、エアコンの取り付けスペースが
リビング側にきっちり取れなくて
仕切りの扉を完全に閉めることが出来ません(笑)

なので
開き直って
テレビも2部屋にまたぐ様な形となりました(笑)
ちなみに
仕切りを閉めるとこうなる。



仕切りがねー
ポリカーボネートみたいな半透明の天井まである扉なのよ。
これがまた、微妙で(笑)
閉めきると圧迫感あるんだよねー(ー_ー;)

で、
もー誰も
かしこまらなくちゃいけない人は
我が家には来ないだろう!
と言うことにして
フルオープン(笑)



最初の予定では
リビングと寝室は逆の予定だったんだけどね
この、半透明の仕切りが厄介で(笑)
今の配置になりました。

なので



寝ながらテレビ観れます(笑)

狭いです(笑)


とりあえず
しばらくは
我が家です。

不便な点はその都度
手直しして過ごしていこうと思います。