除菌 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

こんなものを
買ってみた。



『イータック抗菌化スプレー』

これ
吹き掛けて、乾拭きしておけば
一週間、抗菌効果が続くらしい。
しかも、吹き掛けて乾いた後なら
濡れてもOK。
しかも、ノンアルコールで
赤ちゃんにもペットにも優しいし
台所とかで使っても大丈夫。

『イータック』って言うのが特許成分で
いろんなウイルスに効果があるらしい
ということなので…
コロナウイルスにも効かないかなぁ?と買ってきてみた。

だってね

仕事やお出かけしたら
出来るだけすぐに、うがい手洗いして
そのままお風呂に直行するようにしてるんだけど…
(おかげでほぼ毎日シャワー生活…( ̄▽ ̄;)…)

洗面所に行く途中もさ
電気のスイッチやドアノブ
水道の蛇口とかさ
あちこち触っちゃうじゃない?!

これがとても気になってたので
買ってみました。

コロナウイルス以外にも、インフルエンザや
ノロウイルスとかも怖いしねー(´д`|||)

とりあえず、手が出せる価格のものなら
すがれるものにはすがっておきたい(笑)

今日も昨日も雨。
実は数日前に洗車した……
ホントに、私って洗車すると雨が降るわー(# ̄З ̄)