危険な休日 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

希望出したわけでは無かったんだけど
なぜか仕事が連休だったの。

しかも
旦那ちゃんが出張で3日間留守。

ということで
ふと思い立ち
2泊3日で宮崎に車で帰省してみましたー(*^^*)


と、ここまでは良かったのよ。


高速走りはじめて少ししたら
なんかね
車のしたの方から
何かが絡まったようなカサカサ、カチャカチャ異音がしたの。

でも、暫くしたらしなくなったので
えびのサービスエリアまで走り続け
そこではじめて
車回りをチェック。
そしたら
運転席側の前輪に紐みたいなものが絡まってたの。


そっか、これが絡まってたから異音がしたのか!
なんとなく安心して再び車を走らせ
宮崎到着。

ランチをする店に母と待ち合わせして


母とランチ



その後
車に乗り込みエンジンをかけると……

『キュルキュル』『ギュルギュル』と
大きな異音が!Σ( ̄□ ̄;)

えっ!!?!Σ( ̄□ ̄;)

何この音!Σ( ̄□ ̄;)



恐る恐る運転して実家へ無事に帰還。

エンジンルーム開けてみた


写真中央なんですが判ります?

エンジンベルトって言うのかな、ファンベルト?
削れて毛羽だってたのー!Σ( ̄□ ̄;)

よくぞ走行中に切れなかった( ̄▽ ̄;)

↓交換の際に外して貰ったベルト


もーボロボロよー(´;ω;`)
この、ベルトがほつれたものが、最初の写真の紐みたいなものだったそうです。


結局、数日前に車検でベルト交換したんだけど
その整備不良(取り付け不備?)が原因だったらしく…

いやー
ほんとに。途中で切れてたら
車が壊れるところだったわ!(/´△`\)

だいたい
3年目の車検でベルト交換自体
早すぎる気がするのよねー( ̄▽ ̄;)

まぁ、
後日
車検してくれた熊本のお店でしっかり説明してもらってきます。

そうそう、
この休日の危険なオマケ

永年、愛用していた
アディダスのスニーカー


なんと

本日、突然
ソール剥がれました!Σ( ̄□ ̄;)





はぁー(  -。-) =3


これで2019年の不運消化したかなぁ?

まぁ
無事に熊本に帰ってこれたので
良かったよ。