『天気の子』観てきました。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

先日、映画の日を利用して
『天気の子』観てきましたー!


※ネタバレしてるかもしれません。
ダメな方は読まないでくださいねーヽ(´ー` )ノ






かーるは
『君の名は』でハマった
にわか
新海誠監督ファンですが…


今回の『天気の子』

かーる的には
けっこう好きでした。

見終わってすぐはー

えー?
あれで終わり?

作品中に起こった出来事は解決しないの?!
少々
消化できずに居ましたが…

少し時間をおいた今。
少し物語が頭のなかで消化されました。


そーです。
そーなんですよ。

そーいや
作品冒頭


主人公が
ハッキリと言ってたじゃないですか!!



「僕と彼女だけが知っている世界の秘密についての物語」
だと。



そして


「あの日、あの夏の日、あの空の上で
僕たちは世界の形を変えてしまったんだ。」



そうだよー

RADWIMPSも歌ってるじゃないですか!!


「愛に出来る事はまだあるかい?
僕に出来る事はまだあるかい?」ってー



だから
あのエンディングで全然OKなんですよー!!



はぁ、スッキリ!


前作同様の
美しい風景描写。

そして、魅力的なキャラクター

声優を勤めた役者の皆様も
それぞれにキャラクターにあってるのではないかと。

しかもー
サプライズで
作品中に会いたかったあの方々も出てくるし♪


ただー
なんでしょう
スポンサーへのサービスなのか
スポンサーの意向なのか
やたらと
スポンサー商品がそのまま出てくるのは
ちょっと嫌だったなー( ̄▽ ̄;)
いるー?そのシーン?みたいな。

そのぶん、
主人公の帆高くんがなんで
島から家出してきたか?とか
もう少し触れてほしかったかなー。

そこだけ少し残念。



あっ

あと、
これは私の体質による所が大きいけど(笑)

雨が降ってるシーンが多いせいか
観てる間に
メッチャ、お手洗いに行きたくなって大変でした(笑)



※画像すべてお借りしました。