大根まるっと一本♪ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

先日、マックスバリューの生産者コーナーで
立派な大根を
(私のふくらはぎ位 立派!!!)
なんと70円でGETしたのでー

一本使いきり献立。
半分はしゃきしゃき美味しい
『はりはり漬け』に


今回は、母の漬けた梅干しも叩いて入れました♪
サッパリとしていてご飯もビールもすすみます(*´ω`*)


半分は
圧力鍋で『手羽元と大根の煮物』に


大好きな玉子も入れて♪

なかなか美味しく出来ました。

冬のお野菜は美味しいけど
大きなものが多いので
旦那ちゃんと二人家族の我が家は
消費メニュー考えるのが大変です(笑)

キャベツもまるごと買ってきちゃったので
次はキャベツ消費メニュー考えなくちゃ(笑)