8月17日 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

7年前。
人生初の人間ドッグを受けてみた。

5年程つき合ってきた、旦那ちゃんとの結婚話もあり
少々、婦人科系の病に不安もあり 

友人のやえさんが受診する!って言うのに便乗したの。


そしたら
不安は的中( >_<)

卵巣に大きな腫瘍が出来ていた。


でも
私はラッキーだった。

腫瘍は30センチ近く大きくなっていたのに
私の体内で破裂することもなく
発見から手術まで大人しくしていてくれたし 
友人のやえさんと人間ドッグを受診していなければ
まだまだ、腫瘍の発見は遅れてたかもだし
人間ドッグで、腫瘍の存在に気が付いた女性医師がイレギュラーですぐにその場で紹介状を書いてくれて
たくさんの、CT画像も持たせてくれた。

受診した病院では、強面だけど
ハッキリと、丁寧に分かりやすく説明してくれる主治医と出会い。
何度も励まして貰った。
そして、手術の結果。
腫瘍は悪性のものでは無かった。

手術の前日 
旦那ちゃんが広島から駆けつけてくれて
私が元気が出るようにと 



iPodをくれたの。
なかには、それまでのSMAPの全アルバムが入れてあって

疲れた体で
SMAPの全アルバムレンタルして(きっと恥ずかしかったよね(笑))
iPodに落として来てくれたのがすごく嬉しくてー
この、iPodはいまだに私の宝物で愛用してたりもします。


8月17日が来る度に
あー、私が手術した日だ!
生き延びた日だ!と感じ感謝するの。

私にとって、忘れられない大切な日。



そう。
そして、大切な日の記憶にも
SMAPがいる。

大好きです。

きっと、SMAPの5人もSMAPが大好きなんだと思うの。

だから
どうかどうか、
最後は5人の笑顔を見せてください。